ちょっと前の話ですが、6/9㈰に久しぶりに多摩川を超えて、東京・田園調布の多摩川台公園へ行きました。

 

 

今回は母(80)も連れていきました。

いつもは自宅から徒歩(30分くらい)で行くのですが、今回は武蔵小杉グランツリーに車を停めて、電車で二駅移動し多摩川駅下車。

 

 

 

母は電車の自動改札機は初めてで、いつも我々が当たり前のように使っている切符購入や改札通過もかなり手間取っていました爆笑

昨年まで住んでいた佐世保市では電車に乗る生活習慣が無かったのです。
(電車自体はありますが主に生活でなく遠距離移動の目的が多かったのです。)

 

 

 

 

 

多摩川台公園に着いてからは、あまりの高低差と階段や坂道にちょっと疲れたようですが、公園内至る所に咲くたくさんのあじさいを見て感動しておりました。

 

 

 

田園調布と言う全国的に有名な東京の超高級住宅街にこのような自然あふれる大きな公園があることにはとても驚いていました。

 

階段がちょっときつかったようですが、また来年の桜の季節や紫陽花の季節になったら訪れてみたいようですウインク

 

 

 

帰りはグランツリーでとんかつ料理をニコニコ

 

 

ところで、多摩川台公園は10数年前に元プロレスラーの小林邦昭さんからSNSで教えてもらった場所、ご本人もよく多摩川台公園の写真を投稿されていましたが、今年は一月以来投稿されてないのがとても心配で気がかりです。

 

近いうちにまたお元気な日常を投稿していただけるのを心待ちにしていますビックリマークグー