4/20(土)~4/21(日)、一泊二日で社員旅行でした。
 
場所は富山、黒部峡谷(トロッコ)、五箇山ほか...
 
 
生まれて初めての富山県です。
 
本来は写真を選りすぐり掲載したかったのですが、手間もなくまた、写真や文章が沢山のブログは、自身の過去ブログを見ても読みにくいことが分かったのでインスタの集合写真転用で間に合わせました。
 
 
先ずは黒部峡谷、トロッコに乗る前に少し時間があったので、ひとり抜け出し軽く足湯に浸かりました。
 
これだけでもう温泉に入った気分照れ
 
 
続いて黒部峡谷トロッコに乗りました。
 
峡谷と大自然の景色に従業員みんな驚嘆の声を上げていました。
写真には撮れませんでしたが、野生の猿さんも線路わきでたたずんでいるのを何匹も見かけました猿
 
 
夕食はホテル近くの「越中料理 五万石本店」にて、海鮮、山鮮、ポーク料理等贅沢に頂きました。
普段食べなれない料理ばかりで内臓も驚いていますガーン
 
その後、夜は各々グループや個人で夜の街を楽しんだようでしたが、自分は日頃の疲れが溜まっていたのでそのままホテルで休んでました。
 
昔のように飲みまわる気力なし、歳を取ったんだな...汗
 
 
翌日は、世界遺産「五箇山」の集落へ
合掌作りの日本家屋はやはり見ていてとても心が落ち着きますね。
 
 
集落の情景もとても良かったのですが、所々にあるため池や水路から出る水の流音がとても心地好く動画に収めました。
 
 
 
 
水の流れる音ってとても心地好く感じますよね。
 
 
そして最後はれすとらん「きっときと亭」にて昼食、こちらでもまた美味しい海鮮、山鮮を頂き、お土産を買って富山駅へ
 
年に一回の社員旅行、しばらくコロナ禍で開催出来なかったけど昨年より再開、社員には賛否あるけど普段忙しい分、個人的にはこの社員旅行毎年楽しみです。
 
また来年が楽しみですウインク