久々の更新となります。(前回は7月だったけど訃報のお悔やみ文だったので)
 
今年も夏休みは佐世保へ里帰り出来ず、こちら(神奈川)で過ごしました。
 
ほとんど毎日を家の事に追われ、やった事と言えば車のバッテリー交換くらい。
 
5月の車検で、いや、その前の2年前の車検の時からGSさんに指摘されていたバッテリーの交換、しかしいつまで今の車乗るか分からないし、少しでも金額を抑えたいので自分で交換しました。
 
 
恥ずかしながら男のくせに自動車関係始め機械に関しては全く疎く、それでも20年くらい前に一度自分で軽自動車のバッテリーも交換しているのですが、どうも自信がなくて、
 
同僚や周りには相談したくなくて、その筋の得意な同級生(しかも女性)に相談して後押しされましたニヤニヤ
 
クチコミで製品評判をよく確認してモノタロウで買ったバッテリー(7千円ちょっと)
 
工具代他(スパナ他バックアップ)含め8千円ぐらいで済み、GSから提示された2万4千円より大幅にコストダウン。(もちろん製品のピンキリもあるのだろうけど)
 
無事取り換えもすぐに終わって、今考えたら何をあんなに恐れ躊躇していたんだろうはてなマーク爆  笑
(しかも過去にやっているのに)
 
あと何年乗るかわからないけれど、今後も自分でやってみよう。
 
 
とにかく、仕事はもちろんですが、忙しいという言葉は大嫌いなのですが、その他家の事でも、それ以外の事でも忙しい毎日です。
 
 
仕事帰り、日に日に夕暮れが早くなるのが何だかとても悲しく思えてきたりしますショボーン
 
ひと昔前と比べても業務改善され、帰る時間はかなり早くなっているのに、未だ趣味(キックボクシング・格闘技)を再開出来ません。
 
事情があって家の事に専念するために趣味もお預けにしていたのですが、とりまく環境は、何と更にまた違った理由で目まぐるしく変化しています...滝汗あせるあせるあせる
 
また徐々にブログで語って行きたいと思います。
 
 
注:決して悪い変化ではありませんビックリマークパー