2020年8月を以って休止中(不定期更新)というかたちを取っている私のブログですが...

 

今月は今回含め7回の更新となりました。

 

長野へ赴いたことで数話掲載となりましたが、現地での余韻は半月以上経った現在も収まらず、早速次回訪問や自分のジム復帰を頭に描いていますウインクボクシング

 

次回の長野訪問は恐らく来年、そしてジム復帰時期はまだ具体化していませんが少しずつ先が見え始めたように思います。

 

今回は長野訪問で紹介しなかった部分を...

 

 

 

9/11(日)、飯田市到着後初めて足を下ろした地は、天竜峡中央駐車場(無料)、この場所近辺だけでも来てよかったと思わせてくれます。

 

 

3年前来た時には無かった”TENRYUKYO”の文字びっくり

 

そして敷地よりちょっと離れた場所にある...

 

 

古民家?廃屋?も全く当時のままでした。

窓ガラスも当時のままで、割れた箇所も変わらずだったので日常的にいたずらされているという訳ではないようです。

 

 

部屋の中に誰か居て(人に限らず)、目が合ってしまったらどうしようアセアセあせるあせるあせる

と、思いつつも、今回もまた覗いてしまった。

(誰も居ませんでした汗)

 

 

天龍峡、今回は徒歩散策出来ませんでしたが、また何回でも来るつもりなので次の楽しみにニコニコ

 

そして、

 

 

関島さんからお土産に茗荷を袋いっぱいに頂きました。

 

同じ市内にある実家の畑でお母様が育てたものらしいです。

 

 

普段は自ら好んで食するものではないのですが、頂いた茗荷はとても新鮮でシャキシャキしそうで食欲を煽るほどでした。

 

蛍光灯の真下で撮影したので写真全体が緑がかってそのインパクトが半減して申し訳ない...

 

 

調理方法もよく分からなかったのですが、とりあえず、「味噌汁」「ラーメン」「冷やし中華」「日本そば」「ソーメン」「焼きそば」「チャーハン」などに刻んで少量混ぜてみましたが、何にでも合うビックリマークガーン

 

しかし量があまりにも多かったので数日後は全て冷凍に...

 

 

本来は料理に合わせて刻んでから冷凍するのが良いようですが、量が多く包丁の負担が多かったのでほとんどそのまま冷凍、以降使うたびに水につけて解凍し刻んでいます。

 

これだけの新鮮な茗荷だったので、茗荷そのものをメインにした料理もしたかったのですが、そこまでの知識も腕も無く...

 

 

とにかく、9月は久しぶりに充実した精神で過ごせました照れ

 

まだまだ目の前の問題は残っており大奮闘中ですが、時間を作って色々楽しみながら乗り越えていきたいと思います。

 

9月終わりと言えど、年内はあと僅か

 

 

来月、または再来月にはもう一度リアルディールジムも行けたらと思います。

 

 

では、また暫くブログも休載です。

 

月一くらいでも更新できたら良いですねウインク