2021年(令和3年)、新年明けましておめでとうございます。
 
ブログ自体は昨年8月を以って休載中なのですが、新年のご挨拶なので、その他何かありましたら臨時スポット掲載させて頂いております。
 
今年も帰省はせず(出来ず)、こちらで年末年始を過ごし、昨日1/2(土)は恒例の多摩川河川敷、丸子橋へ。
 
 
立ち位置の陸地は川崎側だけど川幅に対しては東京都に極めて近く、写真右手が丸子橋、左手が多摩川浅間神社、どうしても映画「シン・ゴジラ」を思い出してしまいます。
 
この時季には珍しく暖かく日差しも眩しかったのでサングラスを、マスクも相まって怪しい風貌にガーン
 
 
風が強く寒かったけど上着を脱いでマスクとサングラスを外し正装のアディダスジャージ姿へ。
 
シャドーボクシングの動画を収めようと思ったけど周りに人がいたのでそれは出来ずボクシング
 
 
 
バーベキュー禁止の場所なのに、しかも掃除すらもせずコンロや焼き台すら放置していってしまう人の感覚はもう呆れかえって怒りもあるが悲しくもありますイラッ
 
 
一昨年(2019年)の台風19号の跡がまだ残っており、なぎ倒され朽ち果てたかのように見えた木々、しかしその先端から新しく芽が出始めていました。
 
植物の生命力に激励されたかのような気持ちにもなりました。
 
2020年(令和2年)はコロナ禍で大変な年で、またそれとは関係なく自分にとっても人生史上一番困難な年だったかもしれないけれど、またしっかり地に足をつけて頑張っていきたいと思いますビックリマークグー
 
 
最後に河川敷で撮った動画を...
 
 
普段多摩川を流れる水は大部分が自然の清流ではなく浄水場より処理された水だと聞きました。
それでも台風時には決壊するほどの水が流れるのだから凄いですねアセアセ
 
 
ともあれ、本年も宜しくお願い致しますビックリマーク