ジムの帰り道、二ヶ領用水のニカッパくんがサンタクロースバージョンに変わっていましたビックリマークガーン
 
 
これまで季節ごとの風物に催してきたニカッパくんですが、サンタクロースを見たのは私初めてですおーっ!
 
新学期や五月人形などは記憶にあるのですが...
 
 
目が光らず潰れたように見えてしまいますが、良く見ると手前に説明書きが...
 
 
完全復活とはビックリマークはてなマークうーん
 
 
手回しのモーターが設置されていましたビックリマークびっくり
 
一昨年当たり前迄は、自転車の車輪と空き缶を利用して造られた水車を電源として点滅させていたのですが、手回しモーターでの復活ですビックリマーク爆  笑
 

 

手回しも含めて動画を撮ってきましたカメラ

(よく見たら片目しか...びっくりあせる

 

過去ブログには水車時代の動画も紹介しています。

https://ameblo.jp/yamap57/entry-12223498444.html

 

 

 

水車は数年前の台風時に撤去されて、今現在も河岸に置かれております...ガーン汗

(水車に関しては過去八回もブログ掲載してました)

 

こちらは復活あるかビックリマークはてなマークガーン