11/11(日)のリアルディールジム代表・畔田聡先生の基本クラス受講以来、常に基本を意識して練習しています目

 


昨日は一週間ぶりの練習、福岡より出張の若きインストラクターHさん(確かまだ10代あせる)にミット持ってもらいましたボクシング

 

若い人のミットは流れが良く、とにかくどんどん動いて引っ張ってもらって気持ちが良いですニコニコ

教える方によっても個性色々で、それがまた楽しいのですグッ

 

 


間が空くと動きが固く粗が見えまくり、基本のジャブがとても変でしたガーンあせる
(動画に撮ると本当によく確認できます)

 

先んじて、SNSでもこの投稿をしたのですが、画像を見て「左ミドルがよい」と、以前少し教わった方にコメント頂きましたびっくり

 

 

確かに、左の蹴りは以前から音だけは右より良い音が出て褒められることも多かったのですが、利き足は右で多分軸足の力やバランスの影響だと思うのですが、「謎」です(笑)

 

脱力、回転、軸を常に意識して行きたいと思いますにやり

 

50歳にもなって、上手くもないのに年甲斐もなくキックボクシング続け白い目で見る人もいるかもしれないけど、全身をフルに使った運動は気持ちよく、自分は今楽しくて仕方がない爆  笑

 

この年齢で実践出来ることに感謝ですビックリマーク

 

良き先生、インストラクターさん、会員さんに恵まれて、リアルディールジムに来て本当に良かったと、2年間毎日そう思っています照れ

 

自分の立場で格闘技実践の楽しさを・歓喜を色々な人にお伝えできたらと思いますビックリマークニコニコ