今朝もまた寒くて目が覚めてしまいましたガーン

 

通勤路にはダウンジャケットを羽織る人も多く見かけました。

 

最近はMA-1がまた流行っていますが、安いフライトジャケットでも買ってみたくなりました。(高いのは買えませんあせる

 

中学の頃、スティーブ・マックイーンが映画「ハンター」でMA-1を着ているのを見て自分も買ってみましたが、当時の小柄すぎる自分(身長150cm代)には大きすぎるものしかなく、非常に恥ずかしい着こなし方だったと今思えば赤面してしまいますガーン

 

同級生が同窓会LINEグループに貼った当時の写真で確認出来ましたが、やはり...びっくり汗

 

そして、成人してからはCWU-45Pの革ジャンタイプを着ていましたが、CWU-45Pのオリジナルは確か難燃性のナイロン素材で、友達から「ニセモノだ!」と言われて、「何言ってんだ!本物の”革”ジャンだよ!」と言い返していたのが今でも懐かしく恥ずかしいです笑い泣き

 

フライトジャケットは何をもって本物とするのか、それもまた非常に難しいところですが...

 

ともかく、懐かしいことを思い出したので、フライトジャケットの安いやつを購入検討しています。

 

 

ところで、

 

昨日は大変な寝不足で、時間的にジムに行けるのにもかかわらず体調を考え休んでしまいました。

 

一昨日道路工事(ガス工事)を自宅近くで夜間にやっていて、地響きや機械・ハンマーの打設音の凄まじさに家族全員一睡も出来ませんでした。

(私も嫁も、多少の事では動ぜず寝れるタイプです。特に嫁は...)

 

工事はこれまでにも何回もあって、確かに騒音はあるのですが寝れないことは無く、今回は引っ越して過去13年で前例のない凄まじさでした。

 

 

確かに事前に毎回工事通知はあるのですが、一日だけとは言え一睡も出来ないのは大問題ですプンプン

(自宅は新幹線も近く、窓も防音対策してるのに)

 

今後、同レベルの工事があると困るので、苦情じゃないにしても報告だけでもしておこうと思ったのですが、先にヨメが電話してて、返答が「すみません」と軽く一言だけだったそうです。

 

頭にきますねムカムカ

 

今後の対応次第では出方を考えたいと思います。

 

一般市民の声を聞けないのだったら、一般市民とかけ離れた、聞いて貰えるような立場と力を持った方々に相談することになります。

 

政治関係の方々、○○の方々、○○○の方々、○○○○関連の方々、色んな方々と繋がりがあって良かったのですが(良かったのか?)、○○の方と○○○○の方々とは後々面倒なことも多いので控えたいのですが...

 

しかし人の立場に立って対応できない(しない)人間が一番嫌いですプンプン