昨日は50歳になって最初の対人練習(当マススパーリング)![]()
![]()
またまた熟練者の鉄人Hさんにお相手ご指導頂きました。
向かい合っただけで毎回緊張してしまいます![]()
![]()
左、白グローブが私です。
ミドルキックが交差しそうですが...
結果こうなってしまい、私のキックの当たりは今一つです![]()
とにかく圧力が強くコーナーに追い込まれることが多かったので前蹴りを多用して阻止しようとします。
それでもやはり何度も追い込まれてしまいますが、この前蹴りは結構有効だったみたいで、この動きに続けて次の手を出して攻めていけば良い流れが出来ると言ってもらえました![]()
やはり何度も顔面当てられて「アカーン
」なります![]()
その他、指摘はされなかったのですが全体的な動きもやはり基本を身体に染み込ませないといけないと感じました![]()
ミットの動きは自分で見て以前とは比べ物にならないくらい上達を感じられているので、対人練習で落ち着いてこの動きを出来るかがポイントとなりそうです。
そう言えば体重が現在65.5kg、一月に迎えた人生最大の70.5kgからマイナス5kgになっており、身体の動きも随分軽く感じました![]()
50代も引き続き頑張って行きたいと思います![]()
![]()





