先日の一件を旦那に相談するか
 
迷ったけどやっぱり伝えてみた。

その時の出来事はこちら↓↓↓
 
私『ちょっと話したいことがあるんだけど…』
 
旦『え?なに?なに?滝汗滝汗
 
なんか動揺してる。
 
また何かやりおったか⁇
 
気にせず話を続ける
 
私『この前みんな来た時の帰り際に
 
  聞こえちゃったんだけどさぁ。
 
  私が居るからって何か隠してたよ。』
 
旦那『えっ?そんなこと?』
 
なんかホッとした様子。
 
怪しい真顔
 
けど、今はそんな余裕ないからスルー。
 
私『気を遣わなくて大丈夫なのに。』
 
旦那『そんな事言ってないと思うよ。
 
   気にしすぎじゃない。』
 
確かに聞こえたから相談してるんだけどなぁ…
 
 旦那『うちの家族と相性悪いんだね。』
 
私『……』
 
えーーゲッソリ相性の問題なの?
 
確かに義理妹とは相性良くないよ。
 
それは自分でも分かっているよ。
 
気を遣わなくていいと伝えたかっただけなのに
 
そうくるとは思わなかった。
 
もっと話しかけてみればと言われても
 
義理妹からは結婚当初から良く思われてなくて
 
会っても挨拶程度であまり話したとがない。
 
妊娠したからって急に話しかけるのも不自然だしなぁ。

何度か歩み寄ってみたけどあっけなく交わされたことあったし。
 
今のまま距離を置くことにしよう。
 
旦那に相談するといつも私が悪者になってしまう。
 
分かっているのに何で相談してしまったのか…。
 
もう旦那に相談するのはやめます笑い泣き