こんにちは^^やまぴーねっと運営です

3.11東日本大震災の時にtiwtterやブログから物資の提供の呼びかけをした一人のブロガーさんがいます。
TVやラジオなどのメディアの情報も必要ですが、スピードと手軽にスマホなどから情報を広められるブログやtwitter、フェイスブックなどを使って当時物資提供の呼びかけをしていたプロのブロガーさんのブログ教室に参加しました。

写真の男性がその先生で、普段は企業や観光PRをブログを使って行っている変わったというか、とても珍しい職業の方です

ブログというと、私もそうでしたが「日記」という捉え方をしていましたが、この教室で今までの書き方が間違っていたことに気付きました。
そもそもスタッフブログってなんとなく書いていましたが、果たしてお客さんに有益な情報を与えることができていたのだろうか?
なんとなくの日常を書いてもお客さんにとってそのスタッフは他人であり、その人の日常なんてどうでもいいんですよね。
そのことに気付きスタッフブログの運用方法というものを知ることができました

この先生は『甲府とりもつ煮』がB1グランプリで優勝した時のネット戦略を担当した一人で、そんな方の指導を直接受けられたのは感動でした。
話やすく方で、専門用語も使わずに割りやすい説明でした。
地元は山梨で、山梨日日新聞山日webの取材を受けて掲載されたことがあるそうですが、もっと全国的にとりあげられてもいいのではないでしょうか?
あくまでも私個人の意見ですけど

先生のブログ記事
http://kenaznable.blog92.fc2.com/blog-entry-282.html