joさんと無事合流したヤマオヤジ、

いよいよ、joさんの案内で京極町、喜茂別町の林道を走るよー!


他の林道オフローダー系ブログだと、走った林道を一つづつ解説するところだろうけど、ヤマオヤジは一味違うぞ、

先ずは走った林道はしっかり、ログを残す。後日一人で行った時にも迷わず行けるように、

ご案内、林道あるあるで、どこをどう走ったのか全く分からず帰宅じゃ寂しいので、しっかりログを残そう。


今回のjoさんへのオーダーは「ツーリングマップルには出ていない所で」


で、今回走った林道を地図上に表示するとこんな感じ、

うぅーん、知らない林道ってまだまだ有るのねぇアル(>∀<)‼︎

中山峠に続く、230号線や276号辺りを走ったんだねぇ。




6本の林道、一部舗装路通過しつつ


総走行距離85.8km。

この狭いエリア、しかも全部走ったわけじゃないのにこの距離、北海道の実力だねぇ。


何よりほぼフラットで走りやすい楽しいわ。
「入口と出口だけ止まれば良いですから」と景色が良くても、ほぼノンストップ

唯一、止まって写真を撮ったのが

望羊の丘で羊蹄山を撮ったのと



旭野小学校跡と


うぅーん、どっかの林道入口だけ。

仲良くホンダオフ車のツーショット。後ろから見ると、どっちがどっちなのか分からないので、吹き出し付けておいたわ爆笑


順調に走ったんだけど、

最後、喜茂別町から洞爺湖へ抜けるルート


途中、激坂ゴロ砂利に阻まれ、joさん転倒しつつ、「これも、また楽し!」と名言を残しつつも、あえなく引き返して終了( ̄□ ̄;)



いゃー、


昼食で雪月花廊の豚丼をjoさんにご馳走になってしまって・・・キチンと休んだのお昼休みだけだったわ。

マジメにオフローダーしたねぇおねがい


家に帰って、地図ブログ見たら地図上に道がない所まで走ってたわ、さすが地元ライダーの案内は違うねぇ。



ところで、

昨年の秋に真っ黒さんと走った時は、林道走る5倍くらい話してたからねぇ。ゆるゆるぅ爆笑