青梅きもの博物館に行ってきました | 和のスピリチュアル メソッドで、運気をコントロールし理想の人生を手に入れる

和のスピリチュアル メソッドで、運気をコントロールし理想の人生を手に入れる

今の自分から抜け出したい。
なりたい自分がわからない。
潜在意識を書き換えて、なりたい自分になりましょう!
7つのリッチを一緒に受取ましょう!

こんにちは

進化する宇宙の法則を伝えて
あなたの豊かさと幸せに寄り添う


小林眞佑里(まゆり)です♪
 
ご訪問ありがとうございます。 

 

 

紅葉狩りに良い季節になりましたね。

  

青梅きもの博物館に行ってきました。

 

行こうと思ったきっかけは、勾玉セラピスト育成講座の時。

 

私が着物リメイクの服を着ていました。

生徒さんもカジュアル着物。
講座では、天皇の話もあったこともあり、博物館があることを教えてもらいました。

すぐに行くことが決定!
思いついたら、そく実行する愉快な仲間たちです(笑)

 

 

  

青梅きもの博物館は、皇室・武家・公家・町家・花嫁衣裳等を展示されています。
 
 

 

 

 

天皇陛下と雅子皇后の、ご結婚の衣装(レプリカ)展示されていました。

 

 

 

雛人形についても京都と関東では違うことを知りました。

 

 

 

 
天皇即位式御着用の梨本宮両殿下の御衣裳や付属品、写真も興味深かったです。
 
浜尾記念室所蔵されている皇室関係の貴重な資料には
美智子上皇后のお手製の服も展示されていました。

 

 
所蔵品は500点以上あり、約3ヶ月ごとに展示替えされているそうです。
 

 

 

初代館長は、駒込和装学院の理事長である鈴木十三男氏です。
宮家から天皇即位式に着用した衣装を貸与されたのをきっかけに開館されました。
外国には自国の民族衣装の博物館があるのに、日本には無いという想いだったそうです。
 
 
日本の伝統文化や皇室の衣装に興味ある方におススメです。
 
 
 
青梅きもの博物館
東京都青梅市梅郷4-629 
電話番号 0428-76-2019
 
JR青梅線 日向和田駅(ひなたわだえき) 下車 徒歩15分 
 

 

開館日:毎週 金・土・日曜日(12、1、2月は休館)
午前10時~午後4時
 
 
アソビュー!で、200円割引の入館クーポンがありました。
 
 
3月初旬でしたら、
日向和田駅から二俣尾駅まで広がる吉野梅郷(よしのばいごう)の梅も見楽しめるでしょう。
 
来年の春は、新型コロナウイルスが終息していますように!(祈り)

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
あなたの運がさらに上がることを祈っています。
  
゜☆,。・:*:・★o(´▽`*)/♪Special Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜ 

 

一切の生きとし生けるものの
いやますますのご開運をお祈り申し上げます。

 

和のスピリチュアル メソッドで、
運気をコントロールし、
理想の人生を手に入れる

開運夢咲案内人
小林眞佑里(まゆりん)
 
anemone (アネモネ) 2019年10月号に
勾玉セラピストとして紹介されました。

 

お問い合わせは、こちら です!

 

あなたを見守る神様をおつなぎしています

産土神社リサーチは、こちら です!

 

大國魂神社ツアーは、 こちら です!

 

金運で有名な

茨城と栃木の県境にある鷲子山神社と

日本三大稲荷の一つ笠間稲荷神社ツアー

12月12日(土)残席3 西新宿から出発します。


潜在意識の活用マスターコース(勾玉セラピスト育成講座)の詳細は、こちら です!

 

5月からオンライン講座も始まりました!

 

潜在意識の活用マスターコース体験お申込みは、こちら です!

 

 

7つのリッチ

① Health rich:健やかな健康
 健康に対して、必要以上の不安を持たない生活。
 心も健康。

② Beauty rich:美しさと若さ
 いつまでも、程良い美しさと若さを保つ。

③ Time rich:時間の自由
 時間の主人公となり、休みたい時は休み、
 働きたい時に働き、遊びたい時に遊ぶ、学びたい時に学ぶ。
 常にマイペースで大切な時間を過ごす。

④ Friend rich:かけがえのない友達
 世界中に心から話し合える友人・仲間がいる。
 新友→親友→信友→心友→真友。ストレスない神厳関係に!

⑤ Money rich:経済の自由
 経済が自由である事。買いたい物は買え、食べたい物が食べられ、
 親孝行したい時には親孝行が出来、行きたい所に行く。
 子供を行かせたい学校に行かせられる。

⑥ Mind rich:自己成長と夢の実現
 日々、人の役に立ちながら、成長し続けられる。

⑦ Lucky rich:開運し福を招く
 全てに感謝し幸運を感じ、
 生き甲斐ある豊かな人生を自分で引き寄せる。