皆様こんにちは。今日は「腹筋ローラー」についてです。
身体を鍛えたい人やダイエットをしたい人は、ジムに通ったりしていると思います。しかし、高価なトレーニング器具を使って効率よく鍛えた筋力は、止めた時のリバウンドも大きいです。常に時間を割いて定期的に通える人にはいいですが、あまり時間を割けない場合やリバウンドのない程度の鍛え方でいい場合は、できるだけシンプルに、どこでもできるトレーニングメニューを考えるべきかもしれません。テレビを見ながらできるような方法だと腹筋や腕立て伏せなどになりますね。長く続けるには、自宅で効果的な方法を考えるのが現実的ではないかと思います。
そこでお奨めなのがリーズナブルで持ち運びも便利、平らな場所があれば手軽に使える最高のトレーニング器具「Soomloom アブホイールスリムトレーナー 」です。腹筋ローラーは、1000円前後で色々な物がありますがベアリング内蔵の物は少ないです。若かりし頃、ディスカウントストアーダイクマ(コマーシャルでやっていたダイナミックダイクマーです。)で買った腹筋ローラーから何種類か使いましたが、最近購入したこれが一番良い商品です。Amazonタイムセールで売っていたので買っただけなんですけどね、
このローラーは、ベアリングが入っているので非常に回転がスムースで何のひっかかりもないです。ひっかかりが無いという事は、それだけ腹筋に効くという事です。スムースな分、筋力がたりないと顔面強打とかにもなりかねませんが、余計な負荷がないので、力を入れている部分が非常にわかりやすいです。
注意事項は、いきなり立った状態からやらずに膝をついてはじめる事位でしょうか。いきなり高負荷は危険ですし、腰痛等の持病がある場合に無理は禁物です。軽度の腰痛がある位の人は、筋力がつくほどに良くなっていく場合が多いと思われます。しかし、軟骨が磨り減ってしまったような重症な人には、負荷が強すぎて危険です。トレーニングに取り入れる場合は、良く考えて導入してください。最終的には、自己責任となりますのでご了承ください。
一般的には、体幹を鍛えるとかコアを鍛えるとか良く言われていますね。コアを鍛えるという事は、身体の不調改善にも効果があるというのが一般的な見解のようです。正しい姿勢は、身体のバランスが崩れている状態だと難しいですし、崩れた姿勢のまま効率のいい呼吸をするのも難しいのは間違いありません。結果的には、歌の上達にもつながる可能性はありますね。時間のある時に5回でも10回でも行えばいいだけですし、非常に効果的な腹筋運動ができる逸品です。一応お断りしておきますけど慣れるまで相当きついと思います。
Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音ペアリングデザイン 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き
欠品の場合があるようですが時々タイムセールに登場しますので気長に待ちましょう。