映画「そばかす」

観てきました。


友達から良いぞって聞いてて

行ったんですが、

そういう前振りもらっちゃうと

純粋に楽しめない事もあるから

ちょっと不安だったんですが、

それ飛び越え、楽しめました。


おもしろかった。。


監督の玉田真也さんは、

一度1Dayワークショップに

参加させて頂いた事があって、

演劇的なコメディの

印象があったんですが、

今回はこれまでと

一線を画していた様に思います!


演劇的要素は

確かにあるけど、あるんだけど

もっと目に見えないようにしているというか、

良さを抽出して成分を入れているような

演劇の良さの扱い方が違う。

映画として輝いていました。

それが故に内容も相まって

革新的でした。


固定概念を壊してくれるお話。

感覚的な部分を刺激されて

途中お話追えなくなりかけるほど

自由に解き放たれてしまった(笑)


三浦透子さん。

新時代の俳優さんですよね。

これまでの俳優像を変えてくれる様な

器の大きさも映る。

周りの配役も素晴らしい。


メ〜テレさんの周年企画らしい。

ノットヒロインて書いてあったかな?

メ〜テレさんいつも面白いし、

チャレンジング。

刺激を受けます。


僕自身、纏ってしまっている

固定概念を破り、

自分のやりたい様にやろう

そう思えました。


素敵な映画

オススメです。