買っちまった、、

その名も「ザ・オーディション」



ハリウッドプロデューサーによる

オーディションの攻略本です。



最近、オーディションを

ご案内いただける機会が増えてきて、

せっかく頂いた機会を逃したくない…

どうしてもオーディションを突破したい!

そんな想いでの購入です。



今まで自由気ままに、

例え落ちても、人知れずだったんですが、

ご紹介くださる方がいるってのは、

ひとりの戦いじゃないってこと

がんばらねばです。



朝劇をやっていた頃は毎週本番があって

100本オーディション企画の頃は

週に何本もオーディションがあって

日常の地続きにお芝居がありました。

コロナ前までは。



コロナで色々が中止や延期になって、

お芝居することが非日常になってしまった。



僕はお芝居をずっと現場や

舞台の演出で学んできました。

だから、どうしても習いに行く

というのに抵抗がありまして

どんなに毎回勧められても

最後の最後、応募ボタンの

ラスイチで躊躇してしまう。



でも、習いに行くでもしないと

日常にお芝居がなくなってしまって

どうしたもんかなぁと思っておりました。



オーディションに行っても

キレキレな状態じゃない自分に腹が立つ。



本屋に駆け込みました。

演劇や映画のコーナーには沢山の本があります。



「ここにある本全部読み終えてから

文句を言おう」



これなら、相手が本な分、

気を遣わずに自分の選びたいものだけ選んで

お芝居を構築できる。



頑固な自分でもこれなら出来そうです。

まずはオーディションから。





この前、オーディションに行ったら、

僕の前後の人が、

最近、よくお見かけする躍進してる俳優さん達で



「あぁ、僕はこの辺の人達と同世代で

この人達がライバルなんだなぁ」と、

しのぎを削る相手の強さを思い知りました。



でも、、勝ちたい…。



演劇から映像業界に来て5年ほど。

この年齢での映像キャリアが圧倒的に浅い。

オールドルーキー上等!

新人のつもりで突破していきます。