エッシャー通りの赤いポストの

ポスターにTSUTAYAマークが。



そう。6月3日、今日。

レンタルが始まるのだ。



東京や芸能の世界に憧れを抱きながらも

埼玉の田舎に住んでいて、

そういったものに触れられない時、

いつも近所のTSUTAYAやGEOといった

レンタル屋に駆け込んでいた。



ネットも普及していなかったし、

世界への窓がレンタル屋だった。

眺めてるだけでワクワクして、

少しでも近づけるんじゃないかと通い詰めた。

僕にとっての芸能界はレンタル屋だった。



何百本と並べられたDVDの表紙に

自分の顔はなく、棚を睨むようにして眺めては

いつかここに。そう誓っていた。



今日、あの棚に僕らがいる。

今やレンタル屋に行くという方も

少ないかもしれない。



それでも憧れの棚は感慨深い。

ようやく来れた。

棚を眺めながら一杯呑みたいものだ(笑)