インテリアコーディネーターのmです。

 

以前、とっても可愛いお野菜たちを沢山持ってきて下さった

W様邸のトイレ入替工事が、完了しました。

 

コロナ禍で人数制限をしていたショールームの予約が

だいぶ先にしか取れなかったことと、

工事日の調整などをしていたので、

お急ぎではなく、時間に余裕もあったので

ゆっくり進めさせていただいていました ニコニコ

 

お仕事のお休みを取っていただいたり、

弊社工事部の工事日調整も必要でした。

 

完了の写真を撮らせていただきました ドキドキ

 

 

 

 

LIXILのサティスGという、LIXILで一番上のグレードの機種です。

 

便座前面がちょっと四角くなっていて、

他ではあまりない、ちょっとお洒落さがあると私は密かに思っている形です。

 

大抵は、丸くコロンとなっていたり、

蓋の角のシャープさが出てる丸い形もあったりします。

 

 

機能的にもとても優れていて、

 

Panasonicのアラウーノに搭載されているような

洗剤の泡で洗うタイプです。

 

泡立っているので、

尿の飛び散りも、だいぶ緩和されそうです。

 

 

 

 

シャワートイレが、本体と一体になっているタイプですが、

このように、リフトアップされるので、

きわきわで気になっていたようなお掃除も

気持ちよくしていただけます 黄色い花

 

 

 

 

 

便器のお掃除で気になるもう一つの場所として、

ふつうある淵の裏側の届かない汚れがあります。

 

このサティスGは、淵がないので、

汚れがたまる場所自体がなくなっています 照れ

 

こんな風に、挟み込んで拭き掃除出来ちゃいます 照れ

 

 

 

 

 

暖房便座も

座面だけでなく、合わさる蓋側にも

工夫がしてあり、断熱材が施されています。

これによって、無駄に温める必要がなくなり

エコになっていますね 。

 

 

 

 

 

流す水の量も

最近の電化製品よろしく、

しっかりエコです ニヤリ

 

こんなにも節水できます。

 

水の量だけでなく、水流を起こすことによって

汚れを巻き込んで、からめとっていくような仕組みですね。

 

 

 

 

陶器自体が、100年クリーンと銘打った

汚れの付きにくい、アクアセラミックというものです。

 

ただ、造られて100年経っていないのですが… キョロキョロ

 

でもでも

 

きっときれいなまま

きっと、汚れもつきにくいまま

きっと快適にお使いいただける… 

と、しっかり信じてご提案させていただいている次第であります… ウシシ