今日はGRASSRIGHTという男の晴れ舞台 | A New Day Has Come.

A New Day Has Come.

How are you ?

おひさしぶりです。お元気でしたか?
俺の方はどん底から這い上がって今はめっちゃ幸せな感じです。
今日ブログを更新したのは紹介したCDがあったので。

それはこちら↓



GRASSRIGHT
『In The Seventh Heaven』
Welcome to "The Seventh Heaven".
京都を拠点に活動するGRASSRIGHTの1st Albumがここに完成。
都会から離れたLOCAL DOPENESSが鈍く光る街『京都』で育んだ言葉と音、
毎週末夜夜中LIVE活動を繰り広げ、同志と共にしのぎを削り培ったSKILL。
その全てをこの一枚に落とし込んだ。偽りの無いありのままを写しだしたリリックは、
時には冷たく尖り、時には優しく寄り添うBeatの上を駆け抜ける。

客演は以前から親交の深いforte所属"YAMAO THE 12"をはじめ、
from HOOLIGANZ&PYRAMID RECORDZレペゼン、横須賀の兄貴"万寿"、
流れるようなflowで魅せるfrom Roundsville"Looth"
ひたむきに心に響くラップを紡ぎ続ける男、レペゼン滋賀"C-BOY"、
京都滋賀を拠点に勢いをみせる花魁音盤代表"蛇"、
大阪出身お祭り2MC"SUPER有頂天BROTHERZ"。
Albumを支えるBEAT面もそうそうたる顔ぶれが揃う。
HOOLIGANZ/forteの屋台骨"%C/TOSHIKI HAYASHI"、
Jazzyな音色を響かせるfrom Roundsville"JUGG"、
新進気鋭エンジニア、プロデューサーforte所属"Bigo"、
chemical reactionのBeatmakerを務める"DJ tamu"、
狂都若手Dopeness集団"DRIP"に所属し多方面での活躍も期待されるBeatmaker"TOYOMU"、
そしてGRASSRIGHTのBack DJも務め、
Beat Liveや数々のラッパーへ楽曲提供もしている"DYELO THINK"。
この作品を聴き終える頃、
GRASSRIGHTが全14曲に込めた想いがきっとあなたの心に染み渡るだろう。


TRACK LIST :
1. Seventh Heaven (Beat by DYELO THINK)
2. Deepshadows (Beat by JUGG)
3. Piercing Point feat. 万寿 (Beat by DYELO THINK)
4. シンケツヲソソグ feat. C-BOY (Beat by %C/HAYASHI TOSHIKI)
5. yes... (Beat by %C/HAYASHI TOSHIKI)
6. M.A.D feat. YAMAO THE 12 (Beat by DYELO THINK)
7. Unlimited Steps (Beat by %C/TOSHIKI HAYASHI)
8. Casa Mila (Beat by TOYOMU)
9. Self Drive feat. 蛇 (Beat by DJ tamu)
10. ENENENEN (Beat by DYELO THINK)
11. Cloud 9 feat. SUPER有頂天BROTHERZ (Beat by Bigo)
12. Light Speed (Beat by TOYOMU)
13. Music wakes me up (Beat by DJ tamu)
14. Acacia (Beat by JUGG)


PROFILE :
1991年生。2009年末活動開始。またの名を'’若'’。
仮初めの言葉ではなく自分自身から滲み出たありのままの言葉で世界を描き出す。
初期DEMO音源「ユグドラシルEP」を配布後、
YAMAO THE 12「A NEW DAY HAS COME」に客演参加。
2012年夏1st EP「Moon Stone」を発表。
2013年夏にはFree Download EP「Mistral」を配信開始。
2014年2月、満を持して1st Album「In The Seventh Heaven」を発表。
俺なら見えてる先のVison、心に従い進むだけ。





GRASSRIGHTこと若の記念すべき1枚目のアルバムです。

最初に出会ったのは2009年の12月やったかな?
まだ俺がアーティスト名を漢字で表記していた最後の日に初LIVEしてたらしい。
その日は俺のバースディバッシュでチェイサーがアクエリアスっていう
なんとも無謀な祝われ方をして日付け跨ぐ前には記憶がなくて
後から挨拶された時に「ん?誰?」って感じやったなー

気が付けば何かしらLIVEに観にきてくれて
イベントをやるって言うたらなんやかんや手伝ってくれて
俺のアルバムにも参加してくれて
まーまとめるとできた後輩ですわほんと!笑

しかしですね自分より年下でしかも
身近なやつでここまで自分の考えを歌にできるのは
ほんとにすごい思った。

なんていうかテーマひとつにしても
いつまでそれ歌ってんの?みたいなやつとか
悪さ自慢とか不幸自慢とかそんなん歌にして恥ずかしないんかな?
っていうような意味分からんラップが多い中で
やっぱり違うなぁと思わせてくれるのが若やったね。
言葉の選び方もそうやしボキャブラリーとかもちょっと違うもんね。
それに俺にちゃんと意見は言うてくるし媚びは売らへんし。
根本的に頭が良いんだねきっと。
ノーブレスオブリージュの思想とかパッと
答えられるやつ初めて会ったわ笑
まーだからまとめるとできた後輩ですわほんと!

最初はちょっLIVEでミスっただけで
CLUBの暗がりと同化してしまうくらい落ち込んでたのに
最近は自信をしっかりもってステージに立てるようになって一安心です。

そんな彼の大事な1枚目にキラーバースで参加してます私。
気になった方は是非ぜひお買い求めくださいませ!
http://www.wenod.com/?pid=70153986

それからPVもあるのでご覧になってください


で今日はリリパがBlackboxxxであります!
しかも若は40分LIVEとのことなんで応援しにきてやってくださいませ!

若、リリースおめでとう。
でもまだまだここからよ。


12