2014年も駆け抜けました! | アースフレンズ東京Z代表 アースフレンズ代表 山野勝行のブログ
おはようございますo(^▽^)o
2014年も今日で最後。
本年も大変お世話になりましたm(_ _ )m
多くの人の支えで生かされ、活かされてるんだなぁと、年々感じます。

今年もたくさんの出会いがありました。
わいわい練習会、スクール練習会で一緒に練習させてもらった方。
アスフレ東京Zの観戦にお越しいただいたみなさま。
東京Zに入ってくれた、選手・スタッフ達。
たくさんのボランティアスタッフの方。
ホームタウンである大田区、品川区など、東京都のみなさん。
支えてくれたパートナー、ファウンダーのみなさま。
挙げたらキリがありません。

みなさまに出会い、チャンスをいただけたことに、心より感謝申し上げます。

その一つ一つの期待にどこまで応えられたのか、自分ではわからないところもあります。
自分としては精一杯やりましたが、恐らく足りないところだらけだったでしょう。
お許しくださいo(_ _*)o
人生、日々成長ですね。

今年を振り返ってみて、バスケットをする機会はかなり減ってしまいましたね。
アスフレわいわいスクールチームのリーグ戦もほとんど見に行けなかったし、
わいわい練習会もあまり参加できなかったし。
みんなとわいわいしたい想いを封印して、東京Zに力を注ぎました!
それでも、たまに練習会に参加したり、飲み会に混ぜてもらったりしたときの、みんなの温かさには、今年も感激しました。
いつも仲間に入れてくれて感謝です。
ありがとう!
来年もたまに参加したときは仲間に入れてね(笑)

そして、今年の一番は、何といっても、アースフレンズ東京Z!
お陰さまで、前半を13勝5敗の3位で終えることができました。
ホームゲーム最後の豊田通商戦など、勝てる試合を落としたことや、まだまだ力不足を感じたシーズン前半でしたが、ファンのみなさまの力強い応援、ご声援のおかげでプレーオフ進出、優勝の可能性がある順位です。
ありがとうございます!!
後半もがんばります(*^▽^*)

そして、明日からはオールジャパン(天皇杯)!
念願の初出場です。
日本一を決める大会に参加できること、正直に嬉しい(‐^▽^‐)
元旦からGO WIN Z!


現状のアスフレ東京Zは、スタートしたばかりで、まだまだのチームです。
個人として、チームとしてもっともっと成長していかなければなりません。

「世界に挑む」
というチームの大命題に向かって、一人一人がレベルアップしていくことが大切です。

私自身も常に自分にベクトルを向け、改善をはかり、成長していきます。

バスケット界は世間をお騒がせしている状況ですが、我がチームはいい意味でその喧噪にとらわれることなく、前進できていると思います。
まずは、天皇杯での躍進、NBDL優勝に向けてトライしていきます。

2009年11月に、世界を夢みて活動開始してから、ちょうど丸5年が経過しました。
あっという間でしたね。
今年も多くの方からその変化の度合いに、
「すごいですね!」とか、
「毎年変わるアースフレンズが楽しみです!」など、
ありがたい言葉をいただきました。

やってる本人としては、目の前のことをただひたすらこなしてたら、こうなったって感じなのですが(笑)
とはいえ、振り返ってみると、驚くペースで成長してこれたとは感じています。
みなさまのおかげです。
感謝しかありません。

ですが、目標は遥か遠く。
自分たちはまだ何もつかんでいません。
2015年も一つ一つステップアップして、世界に近づいていくのみです。
その成長ストーリーをみんなで楽しめたら嬉しいです。

改めまして、
2014年もありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

@山野

PS 2014年に撮った、数少ない想い出写真より(笑)