NBDLプレーオフ進出決定! | アースフレンズ東京Z代表 アースフレンズ代表 山野勝行のブログ
こんばんはo(^▽^)o
いつもありがとうございます!
何気に、本年最初の更新となってしまいました(苦笑)

まずは、大切なご報告です。
昨日のアイシンAWとの試合に、68-60で勝利し、
アースフレンズ東京Z、NBDL参入初年度にて、プレーオフ進出決定致しました!

一つ一つ勝利を積み重ね、21勝5敗の成績となっており、
今シーズンのプレーオフ進出圏内である、4位以上が確定した次第です。
みなさまの応援、ご支援のお陰ですm(_ _ )m
どうもありがとうございます!

とはいえ、あくまでも目指すは優勝ですので、まだ通過点にすぎません。
プレーオフで優勝するために、これからも成長していくのみです。
まずは、リーグ戦での優勝目指してトライします。

来週は、東京エクセレンスとの東京ダービー。
前回はアウェイで2連敗していますので、リベンジマッチとなります。
2連勝しなければ、リーグ戦での優勝は厳しいでしょう。
絶対負けられない!

3月1日(日)1500~
3月2日(月)1500~ *月曜日で間違いありません。
会場は代々木第二体育館
ぜひ足を運んでいただけたらと思います。

ちなみに、本日の試合は、
66-65で勝利。
3Q残り3分で、15点差も離される、非常にスリリングな展開でしたが、
粘りに粘って、逆転勝利しました!
私、一ファンとしては、ハラハラドキドキの楽しい試合でした。
とはいえ、試合の入りが。。。(笑)
こういうところも成長なんでしょうね。

世界に挑む!
を掲げて歴史をスタートしたアースフレンズ東京Z
意気揚々と挑んだ、NBDL開幕のその日にNBLチームの経営不安のニュースが流れ、
その10月以降、バスケット界は非常に厳しい環境になりました。
特に1,2年目で基盤構築をしていかなければならないチームにとっては、本当に辛い状況です。
そんな中でも、今から始まる未来しか変えられないという思いで、
みんなで取り組んできました。

世界に通用する選手を輩出するために、日々トライする!と。

遥か遠くにあるミッション、ビジョン実現のため、
まずは、足下から。
地道にコツコツと、自分たちにできることを一つ一つ実行する。
フロントスタッフであれば、
練習環境構築、試合会場づくり、演出、ファンサービス、地域連携活動、その他諸々です。
他のチームではやってないことも積極的にトライしてきました。

その初年度リーグ戦も残り6試合のホームゲームで終了です。
あっという間ですね。

先日、川淵さんより新リーグ構想が披露されました。
少し潮目が変わってきたかなと思います。
3月4日に最終案が提示されるようです。
もちろん、上を目指します。
そのためにも、残りの試合、すべて負けられない。
チーム基盤をより一層堅く、運営力、財務力、地域力、
いろいろな力を高めていく必要があります。
全てにおいて、実績を創っていく必要があるんです。

選手、スタッフ一同、日々成長していき、一つずつレベルアップしていきます。
ハラハラドキドキしながらも、変化し、成長していく。
そんな楽しさを感じてもらえれば。
その姿をぜひ観戦にいらしてください。

まだまだ世界は遠いけど、そこに到達するための行動はしています。
実際に世界での活躍が現実になったときに、
「◯年前のあのときの東京Zはね、◯◯選手がいて、・・・・」
のような想い出話(自慢話?!)ができるのって素晴らしいと思いません?

そのためには、現時点の想い出を作る必要があります。
東京Zの熱い戦いを記憶に残してほしいです☆
ぜひ想い出作りに足を運んでください(笑)
会場でお待ちしております!
ではでは。
@山野

PS ファウンダーの加入締切が今月末の予定です。チームはまだまだご支援を必要としています。ご賛同いただける方は、ぜひお願いします。
既に加入していただいている方は、増額も歓迎です♬