やっぱりZはおもしろい! | アースフレンズ東京Z代表 アースフレンズ代表 山野勝行のブログ
こんばんはo(^▽^)o
豊田通商名古屋を昨日打ち負かしてご機嫌の山野です(笑)
ご機嫌ということもあり、今日は手前みそな話しです。
お付き合い可能な方のみお読みくださいm(_ _ )m
ご納得いただけるかどうかは保証致しません(笑)

改めてまして、昨日は
NBDLの名門王者、豊田通商名古屋に見事な勝利。
初戦の大敗からしっかり立ち直り、アウェイで貴重な1勝をGET。
通算、1勝1敗です。
素敵☆

うちのような市民型のチームが、大企業の強豪チームに大接戦の末に勝利!
野球ファンでいうところの、カープがジャイアンツに勝つ!みたいな。
カープに失礼なのかな(笑)
でも、これはうちに対してもそうなるのですが、カープに敬意を込めての表現です。

まだシーズン始まったばかり、3分の1を終えたところなので、この先どうなるかわかりませんが、素晴らしい時間を体験できたのは間違いありません。
豊田通商名古屋さんはとてつもなく強いチームですので、次回ボコボコにされないようにがんばるのみです。
一つ一つ力をつけていく!
そして、リーグ優勝目指して引き続きトライしていきます(*^o^*)

手前みそかもしれませんが、Zはやっぱりおもしろいです。
何がおもしろいって、変化するところ。成長っていうか。

全勝対決として挑んだ豊田通商戦も、土曜日は30点差以上の完敗。
がっくし・°・(ノД`)・°・
しかし、そこからしっかり学び、翌日には修正して戦いに挑む。
そして、接戦の末の見事な勝利!
40分間、最後までハラハラドキドキの試合でした。
コーチ、スタッフ、選手が一丸となって変化し、成長できたんだと思います。

開幕を迎えるまでも少しずつ変化をさせてきました。
春には、小野HC就任、拓馬選手の加入など、バスケット界を驚かせました。
その後、9人での練習を余儀なくされ、このまま9人でいくのか?とファンを心配させてしまいましたが、10月に入り、怒濤の3名加入で、見事12名達成!
その他、挙げればきりがないくらいです。

チームの変遷をたどると、変化ってのはZだけの話しではありません。
母体チームである、「アースフレンズ」がそもそも変化の歴史をたどっているのです。

1年前の今頃は、アマチュアクラブチーム「アースフレンズ」として、関東総合で1回戦敗退していた頃。
たったの1年で、NBDLの王者を破るまでに成長を遂げているのです.

その前を考えても同じ。
2012年は秋の神奈川県クラブで2回戦敗退。
そこからの1年で、2013年は神奈川県クラブ大会は年間通して全勝!
天皇杯出場をかけた最終予選、関東総合まで進出したのです。

1年ごとの変化をみていくと、その進化っぷりは驚かれると思います。

そして、この変化はコート上の戦いだけではありません。

東京Zのホームゲーム会場のここかしこにある張り紙(POP的な)。
これも、毎回ちょっとずつ変わっています。
会場で変化を見つけてみてください!

Webサイトも変わっています。
例えば、試合のレポートページが昨日変わりました。
新たに得点推移というコーナーが誕生しました。
http://eftokyo-z.jp/2014/11/16/20141116-2/
これが、わかりやすくていい!
と思います。

「アースフレンズ」も毎年仲間が増えています。
スクール生もわいわい練習会参加者も、どんどん増えています。
新たな仲間が増えていくってことで、ファンからもすごく喜ばれています。


こういった、すべての変化が「アースフレンズ」を楽しくさせてくれているのです。
アースフレンズのファンになってくれている方って、この「変化」を期待し、楽しんでくれている方が多いと思うのです。

そのアースフレンズの究極のプロチームを目指すのが、東京Z。
当然、さらなる変化、成長をして、世界を目指し挑んでいく。
アースフレンズの象徴が「Z」になれるように。

もちろん、まだまだのところもあるし、未熟な、至らないところだらけなのですが、それでも日々変化、成長していく。
そうなれるようにトライしていく。

いつもながら、一番感謝なのは、この変化を温かい姿勢で見守り、共に歩み続けてくれているファン、ボランティアスタッフのみなさんの存在です。
みんなでその変化をこれからも一緒に楽しんでいけたら嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ

さぁ、今週末はチーム史上初となる、
天皇杯(オールジャパン)出場がかかった試合。
vsアイシンAW
土日共に、
1700~@大田区総合体育館

勝利して、最高の一瞬を味わいましょう。

『やっぱりZはおもしろい!』

って言ってもらえると思います。
たぶん!(笑)
少なくともチームはそこを目指します!

今週も精一杯今日というチャンスに挑んでいこう☆

@山野