アウトドア体験! | ✳︎ayako✳︎子育て満喫中〜

✳︎ayako✳︎子育て満喫中〜

ブログの説明を入力します。

おじーチャンにお誘いいただきルンルン

アウトドア体験へルンルン

まずは!
アーチェリーキラキラ
狙いを定めておりますえー?
おもちゃのアーチェリーを持ってるのでここは一発で決めてました!!

小学生用のアーチェリーも体験させてもらいました!キラキラ

そして!
魚つかみ体験うお座ルンルン
イワナが元気よくたくさん泳いでいて
蓮司、始まる前から興奮してたゲラゲラ

おっ!つかめたぁぁおねがい

帽子濡れてますが。
そうなんですもやもや始まるまでにイワナをガン見しすぎて帽子まで浸かってしまったの。。

楽しいゲラゲラ音譜

おじーチャンに
必死になりすぎて、プールにハマる子がいる!と聞いていたけど
まさに!我が子!!
正面から写真撮っててんケド
この後、ハマりそうになって慌てて蓮司の後ろについて、Tシャツ引っ張って
なんとかハマらずにすんだ!爆笑

魚飛んでった!!びっくり




魚つかみのあとは
自分たちでつかんだお魚の捌くところを見せてもらって

イワナを焼いているところもしっかり見てうーん

いざ!グー
いただきます!!

美味しいらしくもぐもぐもぐもぐ
食べられるところはないか骨の周りもしっかり見て食べていたニコニコ

私たちの生きる糧となる食材
命をいただく
命を無駄にしないために、残さず食べる!

大切なことを学びました星



さて!
楽しみにしていたおじーチャン(が担当していた)のところの
火おこし炎



蓮司の番がキタキラキラ

おじーチャンと一緒にイエローハート

火種をふぅぅぅDASH!DASH!とみんなで吹いてます!
残念ながら火は起こせへんかったけど

この火おこし炎

こんなこと、日常で体験することなんてできひんから
すっごい印象に残ったようで

その日の夜に
“ずっとおじーチャンと頑張ってたら
火がぶわーってなってん!おーっ!
ってゆー夢を見たみたらしく
翌朝、開口一番報告してくれました爆笑



別の日には
こないだ、おじーチャンのところはちっちゃいプールにお魚泳いでたけど

海に釣竿持って行ってん
パクってちっちゃい釣れたと思ったら
まさかのサメやった!アセアセ
そのサメをめーちゃいっぱい丸めて焼いてみんなでパクパク食べたウシシ
ってゆー夢を見たらしい照れ


とっても貴重な経験をすることができて
蓮司は幸せやね〜ハート
楽しかったねぇおねがい

お誘いありがとうございましたお願いピンクハート


ちなみに。
前日遅くまで遊んでたのに
朝7時には家を出たので
蓮司
行きのバス↓こんなんw