私の家の「お墓」は公共の「市民霊園」なので、最低でも年一回の、
「墓参り」と「墓掃除」の事実がないと追い出されます。

従って「お盆」の前に「墓掃除」をするのが恒例行事になります。

今週はもう「墓参り」の予定を考えないといけないのですが、
何となく「ヤル気」が起きていません…(汗)。

今月も10日を過ぎて「夏アニメ」も始まっているので、
こちらのチェックでもしましょうかね…(笑)。


さて今週の予定も、いつもの「週四日体制(月水金日)+α」ですね…(笑)。

先週の予定を先送りしたので、先週と同じですね…。

と書いてしまうと、書く事がなくなります…(笑)。


で、前に書いた「今年の「夏アニメ」の期待作(独断と偏見ですが…)」の、
その時点では判らなかった事や、新しいPVを紹介しますね。

まず、7月末からの変則2クールで放映される「第5位:ジャヒー様はくじけない!」の、
PVがやっと出来上がった様なので、これをご紹介しますね。



内容の紹介は上記のリンクから前の記事を参照して下さいね…。

で、他の気になるアニメも紹介していましたが、2話まで放送されたので、
これについても書いておきます。

 「ピーチボーイリバーサイド」
 実は録画をしたものの、まだ見ていません…(汗)。
 海を渡った「桃太郎御一行」の話らしいのですが、マジらしいので…(汗)。

 「現実主義勇者の王国再建記」
 魔物の侵略などで傾いた小国が、「勇者召喚」を行った為に、
 転移された若者が、国家財政の立て直しを行う物語です。
 とっても地味で、戦闘もない話ですが、今の所破綻も無く進んでいて、
 先が楽しみなお話ですね…。
 今の所、行ったのは「不要な資産の売却、財政の観察、人材の登用」で、
 「ファンタジー」を期待した人は「当てが外れた」と思います…(笑)。

 「探偵はもう、死んでいる。」
 1時間枠でプロローグを放送して「探偵」を紹介していましたが、
 もちろんタイトル通りに「死んでいる」訳ですね…。
 で、本編の2話から真のヒロイン(?)が登場するのですが、この少女は、
 「探偵さんの心臓」を臓器移植された一般人です。
 「心臓には記憶の一部が残る」と言う話をモチーフにしたお話ですね…。
 入りに問題は無いものの、ハーレム要素が強そうなので様子見ですね…(笑)。




で、第4位にした「魔法科高校の優等生」ですが、同じ事件を視点を変えて、
語っているだけでは弱いと思ったのか、「萌え要素」に力を入れ過ぎていて、
変なアニメに近づいてしまっています…(笑)。

元々、「シスコンの兄とブラコンの妹」の話で、更に「百合子要素」が入ると、
もう「お腹いっぱい」ですよね…(笑)。

近々「入れ替え」や「順位変更」を行うかも知れませんね…(笑)。