お花のおはぎ | こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

JSA
アイシングクッキー認定講師(名古屋1期生)
アイシングクッキーマスター認定講師
デコカップケーキ認定講師
練り切りアート認定講師
スイーツクレイクラフト認定講師
JMFA
日本マシュマロフォンダント協会認定講師
食品衛生責任者



こんにちは


もうすぐハロウィン🎃
私は一足先に
娘とハロウィンのコスプレを楽しみました

さて

“お花が乗ったおはぎ” を作りたい!
というリクエストをいただき
久しぶりのあんフラワー🌼🌼   

“簡単なお花で”とのご希望

そして 
ご自宅に3D口金のセットがあるのに
使い方がわからないとうかがっていたので
一部は3D口金を使用しました🌹🌹

こちらのサンプルのおはぎは
市販の金胡麻おはぎ✨✨
(レッスン当日は生徒さまがおはぎの種をご準備くださってみんなで丸めました)

市販のおはぎや大福、わらび餅に
簡単なお花を飾るだけでもかわいいから
美味しいものがあれば
全部手作りしなくてもいいと思ってます😊

かわいいお菓子作りの
ハードルが下がって
もっと気楽に楽しめますよね❤️