レッスン レポ 近鉄文化サロン 22.6〜8 | こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

JSA
アイシングクッキー認定講師(名古屋1期生)
アイシングクッキーマスター認定講師
デコカップケーキ認定講師
練り切りアート認定講師
スイーツクレイクラフト認定講師
JMFA
日本マシュマロフォンダント協会認定講師
食品衛生責任者

こんにちは

こりす工房のKorisです


昨晩の雨はすごかったあめあめ

今年は四日市で大雨が多い気がします




さて お盆休みは

久しぶりに東京に帰省しました


母が2020年の5月に亡くなってから

はじめての帰省


父は一人でよく頑張っています

買い物から洗濯

簡単な調理 

(1日一食はお弁当を頼んでいます)

その他家事全般


仏壇のお花は欠かさず

母の好きだった果物も

スーパーで見つけてはお供えしています


今年11月で88歳✨✨

持病はありますが


健康管理には人一倍(や、ニ倍も三倍も)

気をつけて

本当に頑張っています



LINEのやり取りは

JK並みに早いし(笑)


LINE VOOMに

投稿したらすぐにコメントくるし

(ありがとう)


おそらく

このブログもチェックすると思います



コロナには

まだまだ注意が必要だけど

楽しい時間を少しでも長く

一緒に過ごせたらいいなと思いますドキドキドキドキ




さてさて


ずいぶんご無沙汰してしまった

近鉄文化サロン四日市の

アイシングクッキー講座 レッスンレポ✨✨


6月から8月

※8月はお盆のため7/30に振替


皆さんの作品です下矢印





ハリネズミのプランターの

多肉植物アイシング🦔🦔


朝顔のパーツを付けたうちわ


お好きなカラーでお作りいただいた

アイスクリーム音譜音譜



毎回 お時間オーバーしてしまい

ごめんなさいあせるあせる


そして

いつもありがとうございますドキドキドキドキ




次回は十五夜の日

お月見のクッキーにしました🐰




よろしくお願いします!!



ありがとうございました