近鉄文化サロン レッスン レポ 3月 | こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

JSA
アイシングクッキー認定講師(名古屋1期生)
アイシングクッキーマスター認定講師
デコカップケーキ認定講師
練り切りアート認定講師
スイーツクレイクラフト認定講師
JMFA
日本マシュマロフォンダント協会認定講師
食品衛生責任者

こんばんは

こりす工房のKorisです



桜の季節ですね🌸🌸



息子も娘も

昨年の4月から社会人になりましたが


昨年は卒業式も入社式も

軒並み中止になり

さみしい門出になりました



今年は卒業式も行われているようで

良かったなと思います✨✨





さて


今月の近鉄文化サロンのレッスン音譜音譜



前回のレッスン後


ご受講生さまから

口金を使った“お花絞り”について

ご質問をいただいたこともあり


今回は “お花絞り”だけのレッスンに

させていただきました黄色い花黄色い花



ご質問をいただいた

全く初めてのFさん


レッスン中には

ご納得いく出来ではなく

ご自宅で練習をして

仕上げるとのことでしたあせるあせる



経験者のOさんは

薔薇に苦手意識をお持ちでしたが


この日は 少しの練習で

急に出来るようになりました✨✨





アイシングの講師を初めて

今年で7年になりますが



苦手意識を持っていることも

頑張って続けていると


ある日 急にできるようになることが

結構ありますビックリマークビックリマーク



頑張って続けるというのは


例えば‥


“ 苦手なお花絞りをずっと練習する”

という訳ではなく

(もちろんこれも大事ではあります)


アイシングの他の技術を含め

その他 いろいろなことを

積み重ねるうちに


苦手だったものが

意外と簡単にできるようになった

‥という感じひらめき電球ひらめき電球



Oさんの場合も

そんな感じでした


以前は四苦八苦していたのに

今回は思わず “かわいい” と言ってしまう

納得の薔薇ができました🌹🌹




👆私のサンプルとお二人の作品黄色い花黄色い花



お二人ともご自宅で頑張って

4枚のクッキーを仕上げてくださいました



お疲れさまでした!!





来月からは

ご新規のご受講生さまを

お二人お迎えする予定ですドキドキドキドキ



ご継続の皆さま

いつもありがとうございます



新年度からも

どうぞよろしくお願いしますドキドキドキドキ





ありがとうございました🌸🌸