あさけプラザ アイシングクッキー レッスンレポ | こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

JSA
アイシングクッキー認定講師(名古屋1期生)
アイシングクッキーマスター認定講師
デコカップケーキ認定講師
練り切りアート認定講師
スイーツクレイクラフト認定講師
JMFA
日本マシュマロフォンダント協会認定講師
食品衛生責任者

こんにちは
こりす工房のKorisです


慌ただしい年末あせる

今日は仕事を休みにして
大掃除と買い物の予定


毎年のことですが
大晦日の夜まで仕事

それでも年明けは
9年ぶりに三が日休みにしたので
娘と二人でゆっくり過ごすつもりです🎍🎍



さてさて


リピーターのWさんから
リクエストをいただき
あさけプラザでのアイシングレッスン

いつもははるばる愛知県から
自宅にお越しいただくのですが

今回は広い会議室を借り
ブログで募集させていただいて
3名さまでのレッスンになりました✨✨
(ありがとうございました)



2021の数字と牛さん

こちらのサンプル🐄🐄

来たる2021年が
のびのびと明るい年に
なりますように‥という
願いを込めて考えたデザインドキドキドキドキ


コロナの感染者数も増える一方で
考えると気が滅入ってしまいますが

この冬を乗り越えた先には
明るい日常が戻ってほしいと心から思います



そして続いて

つい先日の
あさけプラザでのアイシングレッスン

レッスンというより
お年賀用クッキーのお手伝いですが🎍🎍


👆の2021のクッキーレッスンに
お越しいただいた

娘の同級生のママ友の Mさんからのリクエスト

お年賀用のクッキーとのことで
全部で40枚以上作りました


前回が初めてのアイシング
こちらは2回目でしたが
元々器用な方なのでサクサク進みました


実は‥

私が2014年に
お教室を始めたのは
Mさんのご依頼がきっかけ✨✨


2014年の2月に
アイシングクッキーの資格を取得した際

12月にクリスマスのレッスンの
ご依頼をいただき

しかもそれが
かなりの大人数で汗汗


お引き受けしたたものの
お教室をしたくて資格を取った訳でもなく

資格を取得したばかりで
技術はもちろん
大勢の前で話すことも
20年以上したことが無く

とてもとてもレッスンなんてあせるあせる
という状況だったので

2014年の6月から
毎月 少人数でのレッスンを始め
今に至っています音譜音譜



だから あの時
Mさんのご依頼がなかったら
たぶん この仕事はしていません

なかなかお会いできるチャンスもなく
数年が過ぎてしまいましたが

この年末になって
2回もお会いできて

さらに
バレンタイン用のクッキーの
お手伝いもさせていただくことになり

とっても嬉しく
ただただ感謝の一言ですドキドキドキドキ



こちらが皆さまの作品下矢印


2021& 牛さん
どれもきれいに仕上がっていますドキドキドキドキ



Mさんのお年賀用クッキーは
グレーとローズで仕上げました

□に “か” の文字はお名前から✨✨
いい感じです



長くなりましたが
ご参加いただいた皆さま
ありがとうございましたドキドキドキドキ


しばらくは
あさけプラザでのレッスンになりますが
また良かったらリクエストください



明日は
あさけプラザでのカップケーキクマクマ
レッスン レッスンレポです


ありがとうございました!!