レッスン レポ 近鉄文化サロン 体験レッスン | こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

JSA
アイシングクッキー認定講師(名古屋1期生)
アイシングクッキーマスター認定講師
デコカップケーキ認定講師
練り切りアート認定講師
スイーツクレイクラフト認定講師
JMFA
日本マシュマロフォンダント協会認定講師
食品衛生責任者

こんにちは
こりす工房のKorisです


先週の土曜日
近鉄文化サロンでの
アイシングクッキー講座✨✨


2月半ば以来のレッスンでした


初めての場所なので
少し早めに到着

それでも

机をアルコールで丁寧に拭いたり
デモ用のパーテーションを準備したり
お一人ずつご用意させていただいたりと
結構な時間がかかってしまいましたが

これも全て安心して
ご参加いただくためには必要なことドキドキドキドキ


レッスン準備中
他のお教室でも講座が開講されていましたが
どれもこの日が初めてとのこと


本来なら3月に
華々しくオープンだった
ピカピカのサロン✨✨

かなり遅れてしまいましたが
無事に開講できて良かったなと思いました



日々コロナの感染が
全国に広がっている不安もあり

場合によっては
またお休みということもあるかもしれませんが

できる対策をしっかりしながら
楽しいレッスンができればと思っています音譜音譜



さてさて この日は

中日文化センターからの
ご受講生さまお二人と
アイシング初挑戦のお二人


講座の内容や本講座のお持ち物の
ご説明の後で

クリームの着色や水分調整を
お願いしました✨✨


ご経験者のお二人は
ほとんど説明無しにサクサクと

初めてのお二人も
慎重に丁寧に仕上げてくださって

ほぼお手伝い無しで
作品が完成しましたドキドキドキドキ




お写真の他に
ドレスとハートのクッキーを
一枚ずつお持ち帰りいただきました音譜音譜

残ったクリームで練習するのも良し
素焼きのクッキーのまま
お召し上がりいただくのも良し

皆さん どうされたかな




本講座は来月からスタートします✨✨


本来4月と10月に
ご新規の方のご参加を承っていますが

今回はイレギュラーなので
8月も承ります

ただし9月スタートはありません

8月からか10月からの
ご参加をお願いいたしますドキドキドキドキ


基本的には
3ヶ月更新になりますが

お申し込みに関しては
近鉄文化サロンに直接お尋ねください



体験レッスンに
ご参加いただいた皆さま
ありがとうございましたドキドキドキドキ



今後ともどうぞよろしくお願いします



お読みいただき
ありがとうございましたビックリマークビックリマーク