レッスン レポ バレンタイン友チョコレッスン | こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

JSA
アイシングクッキー認定講師(名古屋1期生)
アイシングクッキーマスター認定講師
デコカップケーキ認定講師
練り切りアート認定講師
スイーツクレイクラフト認定講師
JMFA
日本マシュマロフォンダント協会認定講師
食品衛生責任者

こんにちは
こりす工房のKorisです


今日は久しぶりのお休みですが

明日の大腸CT検査のため
検査食と下剤の1日しょぼんしょぼん

とりあえず 
うちでゆっくり過ごします汗汗



さて

バレンタイン前
2/10と2/11のレッスンドキドキドキドキ



2/10は
愛知県からお越しいただいた
Wさん とIさん

今までは 和菓子のレッスンに
お越しいただいていた Wさん
始めてのカップケーキレッスン🧁🧁


そして

このレッスン 
“ おいしくてかわいいから ” と
2回目のご参加の Iさん✨✨

嬉しいですドキドキドキドキ


サンプルは
くまちゃんのカップケーキですが
ねこ コアラ ブタちゃんも🐖🐖



かわいい〜〜クマクマ

今年は ハートのスプリンクルの他に
ピンクのハートのチョコも
ご用意しましたドキドキドキドキ


ミニサイズのカップケーキですが
カップケーキもクッキーも
それぞれが美味しくて

この時期なら 常温で保存可能 OK
数もたくさんできるので
(お写真よりたくさんできます)


元々は お子さんの友チョコ作りに悩む
お母さまのお手伝いになればと
考えたサンプルですが

バレンタインはもちろん
バレンタイン以外にも
たくさんの方への
プレゼントにおすすめ✨✨


偶然にも お二人とも
愛知県からお越しいただき
さらに 同じお歳でびっくりビックリマークビックリマーク

新婚さんの Wさんと
もうすぐご結婚予定のIさん

バレンタインのお手伝いができて
私も楽しい時間でした音譜音譜


またお待ちしていますねビックリマークビックリマーク



翌日 2/11は

この日も愛知県から
初めてお越しいただいた Oさん

同世代で おしゃべりが弾みました

いろいろとご活躍されていて
勉強になり 
前向きな気持ちになりました音譜音譜


こちらが Oさんの作品⬇︎


かわいいくまちゃんが
たくさん出来ましたクマクマ

バレンタインに
お配りするとのことでしたが
喜んでいただけたかな


お疲れさまでした
またお待ちしていますドキドキドキドキ



あ〜〜
チョコ食べたいなぁ

検査食‥

十数年前より
美味しくなったような気がしますが
お腹空きます汗汗


何ごともないといいなと思いますが
2013年以来
がん検診は受けてなくて

久しぶりに受けて
引っかかってしまったので
やっぱり気が重いな汗汗

結果は来月ですが またご報告します


ありがとうございましたドキドキドキドキ