りすのメレンゲクッキー♡♡ | こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

JSA
アイシングクッキー認定講師(名古屋1期生)
アイシングクッキーマスター認定講師
デコカップケーキ認定講師
練り切りアート認定講師
スイーツクレイクラフト認定講師
JMFA
日本マシュマロフォンダント協会認定講師
食品衛生責任者

こんにちは
こりす工房のKorisです


台風の被害が
各地ででているようで
心が痛みます汗汗


まだまだ
状況が把握できない地域も
たくさんありそうで
今回の台風の大きさに
改めて脅威を感じています

これ以上の被害が出ないよう
心から祈ります汗汗



さて 先日受講した

ALA 
3Dアニマルメレンゲビスケットと
ナンバーケーキレッスンドキドキドキドキ
( 記事はこちら )


受講後に早速 お二人から
レッスンのご予約を頂いたので

復習と予習を兼ねて
作りたかった
りすのメレンゲクッキーを
作りました 🐿🐿


ハロウィンが近いので
小さなかぼちゃを持たせましたハロウィンハロウィン






たくさん並べると
りすちゃんたちの
おしゃべりがきこえてきそう✨✨


出来上がるまでに
たくさんの失敗作ができて
私と娘に全て
食べられてしまいましたがガーンガーン


作りながら
“ なるほどひらめき電球” がたくさんあって
メレンゲ生地でのいろいろな
表現の仕方がわかってきましたビックリマークビックリマーク

アイシングクッキーの
技術がいろいろと活かせそうだし
楽しくて かわいくて
完全にハマってしまいましたドキドキドキドキ



こちらのりすちゃんは
レッスンサンプルではりませんが

来月下旬に
ALAメレンゲアート®︎認定講師講座を
受講後には

オリジナルデザインでの
レッスンが可能になるので

早くてクリスマスクリスマスツリークリスマスツリー
遅くてもバレンタインには
オリジナルデザインでの
レッスンができたらいいなと
思っていますドキドキドキドキ


一足早く
ALA  3Dアニマルメレンゲビスケット
のレッスンもスタートしています

かわいいくまちゃんたちが
たくさんできましたよ〜〜クマクマ

またご報告しますね音譜音譜


レッスンご希望の方は
こちらの記事から
お問い合わせくださいドキドキドキドキ



その前に‥

自宅での和菓子レッスンや
四日市中日文化センターの
レポがまだですので

次回から順次アップします✨✨


ありがとうございましたビックリマークビックリマーク