レッスン レポ くまちゃんの桜餅 | こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

JSA
アイシングクッキー認定講師(名古屋1期生)
アイシングクッキーマスター認定講師
デコカップケーキ認定講師
練り切りアート認定講師
スイーツクレイクラフト認定講師
JMFA
日本マシュマロフォンダント協会認定講師
食品衛生責任者

こんにちは
こりす工房のKorisです


ご心配をおかけしております汗汗



右手の手術の後
おそらくお盆明けに
左手の手術も
することになるかなと思い
(詳しくは前回のブログをご覧ください)

昨日の夜 仕事の予定を
いろいろと考えてみましたあせる



掛け持ちでしている
パートの仕事も
術後 しばらくはできないので

その分 復帰してからは
週5日ペースで出勤しないと
いろいろと厳しそうです
(来年の有休etc.にも影響してしまうので)


そう考えると

準備に丸1日かかる
あさけプラザでのレッスンは
9月の前半まで
できそうにありません汗汗



9月の後半以降に
秋以降のサンプルを作って

秋から(9月終わり〜10月)
以前のペースに戻そうと思います



自宅でのレッスンは
ご希望があれば
お日にちを調整いたしますが

日数的には
あまり取れないので
ご希望があれば
是非お早めにご連絡くださいドキドキドキドキ



さて

しばらくブログの更新できず
レッスン レポも
かなり溜まってしまったので

一つひとつ
思い出しながら
ご報告させていただきますドキドキドキドキ



溜めてしまった
平成のレッスン レポ汗汗


ますは
3/28 あさけプラザ
くまちゃんの桜餅 クマクマ

(お写真は作品の一部です)


初めての AさんとFさん
リピーターの TさんとNさん黄色い花黄色い花


生地で餡を包むのは
コツをつかめば比較的簡単音譜音譜


皆さん やや苦戦したのが
やはり “ お耳 ” でしたガーンガーン


途中までは “ くまに見えない ” と
おっしゃっていた方も
いらっしゃいましたが

目や鼻ができると
どれもかわいいくまちゃんにドキドキドキドキ



レンジで作る桜餅

来年の桜の季節に
たくさん作ってくださいね!!


ご参加ありがとうございました


Nさん お片付け
ありがとうございましたドキドキドキドキ



次回は
四日市中日文化センター
レッスン レポです音譜音譜


ありがとうございました