みんなありがとう♡♡ | こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

JSA
アイシングクッキー認定講師(名古屋1期生)
アイシングクッキーマスター認定講師
デコカップケーキ認定講師
練り切りアート認定講師
スイーツクレイクラフト認定講師
JMFA
日本マシュマロフォンダント協会認定講師
食品衛生責任者

こんにちは
こりす工房のKorisです



節分の晩 あろうことか
給湯器が壊れ

この寒波の中
お湯が出なくなりました


レッスン準備の真っ最中
洗い物MAXにたまった状態での
まさかの故障

外に出て
コンセントを入れなおしたり
ブレーカーを落としてみたり

なおったと思うと
またダメになり

結局 全く作動しなくなりました



鍋で熱湯を沸かしながらの作業

その晩は
数時間前に沸かした
ぬるすぎるお風呂に
震えながら入り

翌日からは銭湯通い♨️
行って帰って約2時間


顔を洗うのも
食器を洗うのも
まずは鍋でお湯を沸かすところから


バレンタインのレッスンが続き
レッスン→掛け持ちの仕事と
ただでさえ余裕がない中で

給湯器の交換までには
まだ日数がかかりそうで
不便過ぎて参っています



四日市中日文化センター
バレンタイン和菓子
ジンジャーブレッド認定講座

レッスン レポがかなり遅れて
申し訳ありません


その他にも
たくさん記事にしたいことが
あるのですが

バレンタインレッスン後に
アップいたします




そんなこんなで
テンション下がり気味の昨日

JSA三重支部
チャリティーイベントの
打ち上げがありました



10名の認定講師さんに
お集まりいただき

ワイワイ楽しいお食事会



この約2年
講師仲間の皆さんに
本当に本当に助けていただき

無事(?)に
あと少しで任期を終えます



食事の後
な な なんとサプライズ

たまたまこの日は
私の51歳の誕生日

とってもとっても素敵な
エプロンをいただきました



さらに

支部のイベントは
チャリティーイベントが最後で
この日の打ち上げ以降は
予定がないということで

少し早めに
お疲れさまの
花束をいただきました
私の大好きな色の素敵なお花♡♡



実は 少し前に
le  nord  livre 美紀先生から
“ エプロンを買い替えたいんですが
何かおススメありますか〜” と
LINEがきました

私が好きなエプロンを
ご紹介させていただいたのですが


私の好きなエプロンを選ぶために
聞いてくれたようで

同時に その裏でLINEで
みんなで相談してくれていたそうです

びっくり



みんなにハッピーバースデーを
歌ってもらい

心のこもった
エプロンをいただき

支部リーダーお疲れさまの
花束まで用意してもらって

もちろん号泣です

{3B6AF140-A6E9-422B-B01A-1C015B97A270}

正直

辛いこともたくさんあり
日々の生活に精一杯で

自分の誕生日なんて
ほぼ気に留めてなかったので
みんなの気持ちが
本当に本当に嬉しくて


支部の仕事も
逆に私が助けてもらったのに‥


忘れられない
誕生日になりました


みんなありがとう



この日ご参加いただいた皆さん

Demi さん
うさぎ工房 さん
くま工房 さん
HONEY BEAR さん
fufu*more さん
etoile sucre さん


支部のイベントを
お手伝いいただき

日程の都合で 打ち上げには
ご参加いただけなかった
認定講師さんもいらっしゃいます

みんなに感謝です


これからも
この仲間と前に進んで行きたいなと
心から思った一日でした


これからもよろしくね〜



お読みいただき
ありがとうございました




2/11(日)
キャンセル出ました

{248928A8-FA37-43C9-9BEB-2324EB54E573}

詳しくはこちら

お問い合わせはこちら


初めての方は
お名前とお電話番号をお願いいたします

※ 24時間以内にご返信させていただいておりますが 返信が届かない場合は 当方にメールが届いてないか こちらからの返信のGメールが届いていない可能性があります 
その際はお電話(留守電)にて直接お申し込みいただくか 改めてショートメール等でご連絡ください( 090-5609-9481 )



ありがとうございました




JSA(日本サロネーゼ協会)
三重支部支部リーダー
アイシングクッキーマスター認定講師
デコカップケーキ認定講師
スイーツクレイクラフト認定講師
練り切りアート認定講師
フラワーケーキ認定講師
あんフラワー&あんクラフト認定講師
マカロンアート™️認定講師
クレイフラワーケーキ認定講師
ジンジャーブレッドアイシング認定講師
{D42756B1-515A-4727-B353-677C105349AD}