レッスン レポ ミニローズアップルパイ ♡♡ | こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

JSA
アイシングクッキー認定講師(名古屋1期生)
アイシングクッキーマスター認定講師
デコカップケーキ認定講師
練り切りアート認定講師
スイーツクレイクラフト認定講師
JMFA
日本マシュマロフォンダント協会認定講師
食品衛生責任者

こんにちは
こりす工房のKorisです(^^)


昨晩
あさけプラザでのレッスンの後
掛け持ちの仕事に行き

仕事帰りに
ふと皆既月食のことを思い出して
空を見上げたら


予報では曇りだったのに
赤黒く光る月が
とってもきれいに見えました満月

感動〜


皆さんはどうでしたか??




さて

昨日の
ローズアップルパイのレッスンリンゴリンゴ


5名さまに
ご参加いただきました



スーパーなどでは
秋のわずかな期間にしか出回らない

“ 紅玉りんご ” リンゴリンゴ



秋は ハロウィンのレッスン等で
どうしても日程を取れず

秋に収穫したものを貯蔵して
春まで送っていただけるサイトから

この3年 毎年
送っていただいています


‥とは言え
無くなり次第終了なので

レッスン分を確保するとなると
やはりこの時期がギリギリ



昨年は 大雪でレッスン前日まで
届かずヤキモキ

今年は到着日を
少し早目に指定したので
ちょっと余裕がありました



冷凍パイシートで
お手軽に作る
“ 切れ端の出ない ” パイに

カスタードクリームを入れて


紅玉りんごの
天然の赤い色がきれいな
りんごの薔薇を飾って

素敵なミニローズアップルパイが
たくさんできました


着色は一切無し


だから

りんごの色によって
出来上がりも少し違ってきます



りんごを簡単に巻く方法で
デコレーションの時間も
大幅にカット



こちらが皆さんの作品

{9AD09441-5A37-460B-BA99-67B404A2C487}

ミニサイズなので
切り分けなくて良いのも
ポイントです


パイもクリームも
りんごの薔薇も

それぞれが
いろいろと応用できるので
是非 ご活用ください




S さん
ご準備からお片付けまで
ありがとうございました


Y さん
遅くまでお手伝いいただき
ありがとうございました


皆さん お疲れさまでした




JSA(日本サロネーゼ協会)
三重支部支部リーダー
アイシングクッキーマスター認定講師
デコカップケーキ認定講師
スイーツクレイクラフト認定講師
練り切りアート認定講師
フラワーケーキ認定講師
あんフラワー&あんクラフト認定講師
マカロンアート™️認定講師
クレイフラワーケーキ認定講師
ジンジャーブレッドアイシング認定講師
{D42756B1-515A-4727-B353-677C105349AD}