箱作り | 婆ちゃんそれ100回聞いた

婆ちゃんそれ100回聞いた

半径数メートルの世界

 

先月手に入れた花の妖精たちのカード

 

保護袋にいれたせいで元ケースに入らなくなり

収める箱を作る事にしました。

 

カルトナージュのキットで丁度のサイズのがあったので

初めて挑戦

カルトンという厚紙で箱を作り布など張って作るもの

何とか作り方見ながら作ってみました。

注文したみたいにぴったりサイズ

 

細部はガタガタの出来だけれどまあ満足

しばらくぶりの工作

下手くそでも何か作るのって楽しい

 

断捨離とか終活とか

先細ってゆくのは気が滅入る

もうやめた。

 

 

散らかし放題でも良いんじゃない(≧∇≦)ノ

後数えるくらいしか先が無いのだもの