片曽根山 ! | 山の香り! -Where is it located?-

山の香り! -Where is it located?-

 山の香りのブログは、山行記録、山の魅力、日々の生活できごと他いろいろのテーマで紹介しています。

 天気が良かったので、片曽根山に行ってきました。いつもは、歩いて山頂を目指しますが本日は、車で山頂駐車場まで行きました。行く途中、小学生の団体が歩いていました。遠足かもしれませんね。小さい時から、里山を知ることは、とても、良いことだと思います。

 

【いつもの風景】

 

※ あまりの天気の良さでしょうか、お昼寝していた人がいました。

 

【片曽根山に咲いていた】

 

※ たくさんの花が咲いていましただ、全部は、撮ることはできませんでした。

 

【三角点】

 

※ いづれは、三角点に触れたいと思っていましたが、ふだんは、中継局のフェンスの中にあり触れることはできません。本日、偶然、中継局の工事をしていました。工事の方に頼み触れることができました。何十年越しの思いが叶いました。本当に、ありがとうございました。