山の香り! -Where is it located?-

山の香りのブログは、山行記録、山の魅力、日々の生活できごと他いろいろのテーマで紹介しています。

【額取山の花】登山道に咲いている花を見つけては、写真を撮りました。まだ、たくさんの花が咲いていたかもしれません。また、マクロレンズを持って行けばと後悔しています。

※ 今回は、Panasonic LUMIX GF6を持って登りました。山登りの時には、ぶつけて壊れると心配なので、なかなかGH4を持って行くことができません。

【山行記録】平成30年6月19日、郡山市にある額取山山行。とても、天候が良く気持ち良く登ることができました。

【山行時間】9:35-御霊櫃峠・登山開始ー10:27-大将旗山ー11:30-額取山山頂ー11:40-下山開始ー12:30-大将旗山ー13:05~13:35-休憩-13:40-御霊櫃峠・登山終了。

【ちょっと一言】1.平日でも、登っている人に会いました。やはり、人気の山ですね。豊橋ナンバーの車の方も登っていました。2.昨年より登る時季が遅かったのかつつじがあまり、咲いていませんでした。3.大将旗山で、とても、山好きの方と山談義をしてしまいました。4.余裕のある山行で写真をたくさん撮りました。

【山行写真】

【山行軌跡】久しぶりに、GPSを使い軌跡を取りました。

銀座に用事があり、朝早く出かけてきました。梅雨の時季なのであまり、天候が良くなかったので早めに帰ってきました。

郡山駅、6時12分の新幹線に乗りました。

上野駅のエスカレーターです。
上野駅。

大好きな表参道です。

コレド室町13階銘鶏 鳥仙で食事しました。

久しぶりに、湯島の花月でかりんとうを買ってきました。

数年ぶりに、古書てんとうふという古本屋さんに行ってきました。東日本大震災後に移転したそうで、店長さんにお会いして懐かしさが込み上げてきました。これからも時間が許す限り古本屋巡りをして行きたいと思っています。

※ 本日、購入してきました。

小さい時は、たくさん飛んでいたホタルが見られなくなったのはいつ頃だろうか・・・。今年こそ、ホタルを見たくて場所を探していました。三春町斎藤大日向地区ホタルの里という看板を見つけました。ホタルの時季になったら行きたいと思っています。

【山行記録】今年3度目の移ヶ岳を登山してきました。梅雨入り前のため、どんよりとした天候でしたが気持ち良い山行ができました。

【山行時間】9:30-登山開始ー10:15-山頂ー11:15-下山開始ー11:44-登山終了。

【ちょっと一言】1.山頂には、新しい看板(指標)が立っていました。本当に、嬉しい限りです。2.登山道には、たくさんの花が咲いていました。3.久しぶりに、古いカメラPanasonicGH-1を使ってみました。

【山行写真

【咲いていた花】

郡山市駅前に、ある韓国芸能人グッズのお店子どもの付き合いで行きました。中高生に人気があるショップみたいです。今流行のTWICE他のグッズが売っていました。