武奈ヶ岳  | yamanokai-montereyのブログ

yamanokai-montereyのブログ

ブログの説明を入力します。

貫井谷から武奈ヶ岳に登ってきました。

 

8:30  貫井谷入渓

15:00 武奈ヶ岳頂上

16:45 貫井下山

 

5年ぶりの貫井谷の沢登りでした。

梅雨で水量がやや多くスタンスが良く見えないうえ、シャワークライミングが多かった。

前回より難しく時間がかかってしまった。

そのかわり、頂上付近まで水が流れているので、沢が綺麗でした。

30mロープで行きましたが、微妙に足りないので、50mロープで行けばよかったです。

ヒルが最初の堰堤付近で1匹見た以外は、細川尾根の下山も含め全然見なかったです。

山頂の視界はありませんでしたが、武奈ヶ岳の頂上にダイレクトに詰め上がる貫井谷は

登って楽しいです。

 

tam