北備讃瀬戸大橋 | 晴れの国 ” 岡山 ” 写真日和

晴れの国 ” 岡山 ” 写真日和

我がふるさと岡山の景色、自然、美味しい食べ物、家庭菜園の様子等
を気の向くまま にカメラにおさめ晴れの国岡山をエンジョイしています

四国本土と最後につながる南北備讃瀬戸大橋、与島から坂出までの3.3Kmの巨大な2階建ての吊り橋です445-1 
今回の与島ウォークでは瀬戸大橋の晴れやかな姿とは裏腹な与島の寂しい現実を目の当たりにしました445-5 
この島にはもう学校や幼稚園がありません、そして・だから?子供も一人もいないとのことです445-7 
瀬戸大橋の開通で本土との往来が一番便利になったはずの与島、便利さが世の中をどんどん変えていきます445-6 
与島パーキングの賑わい、頻繁に通過する電車や車のスピードがやはりこの島のリズムと合わないような島の朝445-3 
フィッシャーマンズワーフや瀬戸大橋の建設に携わった会社のOBとして、身につまされる思いの与島ウォークでした445-8