天気微妙だけど山友さんと群馬ラウンド~花の50名山 鈴ヶ岳① | yamanobori-tatsuyaのブログ

yamanobori-tatsuyaのブログ

信州のアウトドアー好き人間。
山を求めて全国を旅します☆彡
日本百名山は令和1年9月2日、幌尻岳踏破により
完登となりました☆今は日本百高山・二百名山に
チャレンジ中。 

 

 みなさん、おはようございますっ♪

 群馬遠征レポスタートです。

 ヨロシクお付き合い下さい!! ウインクお願い

 

   8:20  道中の写真はありませんが

 2時間20分ほどドライブして

 とある🅿にとうちゃこ♪車

 ここは何処でしょう?

 答えは赤城山系です。ウシシ

 

 赤城山系に来てますが、本日の

 ターゲットは最高峰黒檜山ではありません。おやすみ

 

 8:34 めっちゃガスってるけど、

 花の50名山 鈴ヶ岳目指していざ出発~筋肉

 

 本日のお供は、八ヶ岳にも

 ご一緒頂いた山友やまやま通信さんウインク

 最近はやまやまさん率高目です。グッ

 

 あまり咲いて無かったけどツツジラブラブ

 

 

 この数字は❓ レスキューポイントです。

 万が一遭難した場合は、レスキュー隊に

 この番号を伝えれば居場所が特定出来ますよ。お願い

 全部で13あったぜよ~。おねがい

 

 

 あちゃ~お隣の地蔵岳はガスの中やないかい。おねだり

 

 ずっと横移動であって欲しいと念じていたが・・・目

 

 8:57 願いは虚しく散りました。あせる

 鍬柄山への急登に取り付く。驚き

 

 おっ、青空見えたよ♪お願い

   ほんの少しの青空でも喜ぶオイラ達。笑

 

 ガクアジサイかな?音譜

 

 大沼は見えたけど黒檜山はご覧の通り。

 予報では晴れマークだったはずでは?? 笑い泣き

 

 

   低山だけど厳しい登り。ショック

 ヒイコラ登るオイラです。あせる

 

   あれ❓ ここが鍬柄山頂じゃないの❓

 もう少し先にありました。

 

 おぉ~青空広がって来てるやんか♪ニヤニヤ

 これから好天に向かうものと信じてましたが

 これが限界だった。ぼけー

 

 

 9:07 鍬柄山 1,562m に立ったどぉ~ニコ

  ○○名山ではありませんが、取敢えず1座GET。OK

 

   なぬ~鍬柄山から最低コルへは大きく下ります。叫び

 

  まだ下るんかい!! 笑い泣き

    鍬柄山~鈴ヶ岳縦走路は、低山ながら

  アップダウン激しいルートでした。ガーン

 

 想定外に標高を下げ、最低コルへ辿り着く。チュー

 

 9:25  残り400mだからと言って

 安心してはいけませんよ。驚き

 

 鈴ヶ岳への厳しい登り返しが待っている。笑い泣き

 

 岩場・ロープの連続 目

 

 ゆるゆるの山かと誤解してました。お願い

 

 マダム3人組も頑張ってます。OKニコニコ

 

 帰りの鍬柄山登り返しが憂鬱ですわ。驚き

 

 花の50名山ですが、ほとんど

 花の姿は見受けられません。キョロキョロ

 

 岩場歩きも馴れているやまやまさん。

 今年の夏はアルプス行きましょう! ウシシ筋肉

 

 まるで忍者のようにスタスタ

 登るやまやまさん。にやり

 

   ヒイコラとしんどそうに登るオイラの

 顔をやまやまさんに撮られてました。照れ

 

 ビクトリーロードは先陣を

 譲って頂きました。おやすみ

 

 樹々に囲まれてますが、貸切の

 山頂にとうちゃこ♪ウインクチョキ

 

 石碑もあるぜよ~目

 

  ②へつづく・・・バイバイ

 

 

 

 

 

CLOSE YOUR EYES - 長渕 剛 / 特攻の母と特攻隊の遺書 / βillymix .Vol.38 (youtube.com)

 

 

 

谷村新司 群青 (youtube.com)

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    ←ブログ村ランキングに参加してます。

            クリックお願いします。                

            みなさんの力で上位に行かせて
にほんブログ村      頂けると幸いです(笑)お願い