ミヤマキリシマまだ間に合うかな~九州遠征DAY2は佐賀ラウンド③ファイナル | yamanobori-tatsuyaのブログ

yamanobori-tatsuyaのブログ

信州のアウトドアー好き人間。
山を求めて全国を旅します☆彡
日本百名山は令和1年9月2日、幌尻岳踏破により
完登となりました☆今は日本百高山・二百名山に
チャレンジ中。 

 

 みなさん、おはようございますっ♪

 佐賀ラウンドファイナルです。

 ヨロシクお付き合い下さい!!ウインクお願い

 

 天山直下の急登をヒイコラ登る。驚きあせる

 

 ツツジは咲いてるけど

   ミヤマキリシマはどこ?お願い

 

  稜線まであとちょっと! お願い

 

   来たぁ~広い山頂ぜよ~ニヤニヤ

 

 

  12:52 天山 1,046m に立ったどぉ~爆  笑アップ

 近くに親子連れが居るけど

 シャイなオイラは自撮りします。カメラ笑

 

 山座同定板、井原山は聞いたことある。ニコニコ

 

 

 360度大パノラマ♪ ラブ

 

  山の名前は分からんけど

  感動的な眺望である事に間違いありません。ウインク 

 

 

   爽快過ぎる草原の稜線。

 行ける所まで歩いてみよう。おねがい

 


 佐賀市・筑紫平野が一望☆彡グラサン

 

 走りたくなる稜線。ニヤリ

 足指負傷中のオイラには出来んけど。笑

 

 花が紫色だけどこれはミヤマキリシマ?

 それともミツバツツジ? お願い

 

 草原の稜線は遥か先まで続いてます。ウインク

 この先に○○名山があれば、

 迷わず行くけどね~てへぺろ

 

 ランチはフルーツミックスサンド。OK

 

 

 天山良い山やんか♪キラキラ

 時間あればレジャーシート敷いて

 昼寝したいぜ。ウシシ

 

 13:21 下山後は佐賀駅から熊本に

 向かうので下山開始~走る人

 

 結局ミヤマキリシマの群落には

 出逢えんかった。おやすみ

 阿蘇に期待しよう! お願い

 

   天山サヨウナラ~バイバイ

 佐賀に住んでたら間違いなく

 通っちゃう山でしょう! ウインク


 アザミとツツジはいっぱい咲いてます♪ ラブラブ

 

   ○○名山ではないけど、折角なので

 雨山も登っちゃう。筋肉

 

 貸切のビクトリーロードキラキラグッ

 

 

 13:39 雨山 996m に立ったどぉ~照れ

 

 天山のような広い山頂ではないけど、

 展望は抜群!! グラサン

 

 では帰りましょうかね。ぐすん

 

 

 

 鯉に餌あげたいけど何も持っとらん。おやすみ

 

 14:03 登山口に下山、お疲れちゃ~ん。お願い

 DAY2のミッション完了~ニヤニヤ

 

 レンタカー返却し、佐賀駅にとうちゃこ♪チョキ

 

 駅構内のお店でお疲れ生です♪ 爆  笑生ビール

 

   このつまみ、塩分よく効いてて美味かった。ニコニコ

 

 唐揚げ自慢のお店です♪

 猫舌のオイラは、熱くてすぐに

 食べられんのでテイクアウトしたぜよ~ウシシ

 

 サガン鳥栖の選手? 左の女子選手は?

 よく分からんけど撮っておきます。てへぺろ

 

 

 新鳥栖駅に向かう特急。

 贅沢にもグリーン車個室に乗りました。

 セレブ気分味わっちゃった☆彡ニヤニヤ

 

 佐賀県バイバイ~バイバイ

 九州遠征最後の地、熊本にレッツらGO~新幹線前ウインク

 

 

     天山 1,046m     

       一等三角点百名山78座目踏破☆彡お祝い

                     

(登山日)  令和6年6月1日

(天 候)    晴れ晴れ

(メンバー)   単独

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    ←ブログ村ランキングに参加してます。

            クリックお願いします。                

            みなさんの力で上位に行かせて
にほんブログ村      頂けると幸いです(笑)お願い