ミヤマキリシマまだ間に合うかな~3泊4日九州遠征 | yamanobori-tatsuyaのブログ

yamanobori-tatsuyaのブログ

信州のアウトドアー好き人間。
山を求めて全国を旅します☆彡
日本百名山は令和1年9月2日、幌尻岳踏破により
完登となりました☆今は日本百高山・二百名山に
チャレンジ中。 

 

   みなさん、おはようございますっ♪

 今日から九州ラウンドレポです。

   とその前に・・・レポ溜まってるので

 定例食事会レポも一緒にUP

 しちゃいます。おやすみ

 ヨロシクお付き合い下さい!! ウインクお願い

 

   母の希望で最初に入ろうとしたステーキ宮

 激混みだったのでガストに入ります。ニコニコナイフとフォーク

 

 配膳ロボットを導入していて、

 スタッフさんは最小限、人件費を

 抑えてます。ニヤリ

 しかしロボットは1台なので

 注文してからなかなか出てこない。あせる

 

 ようやく生ビールが届く!生ビール

 喉カラカラ~ニヤリ

 

 ポテトも定番のつまみ♪ ウシシ

 

   健康志向のオイラは、

 サラダも欠かさず食べます。笑

 

 ライスセットには小鉢が付いてて嬉しいね。おねがい

 

 1/3位食べてから写真撮ってない

 ことに気付いて、慌てて撮影。てへぺろカメラ

 メインはステーキラブ

 美味しかったけど肉厚薄かった。笑い泣き

 

 〆はデザート代わりにレモンサワー♪ ニヤニヤ 

 

   先日の話です。上記人物が自宅に

   電話して来て母が受けました。

 不要な廃棄物があれば引き取りますという

 セールス電話でした。名刺には所在地が

 栃木県と書かれていて、疑い深いオイラは

 不信感いっぱい。更に支払いは振込不可で現金のみ。

 益々怪しい。キョロキョロびっくりマークはてなマーク

 

 結局母が、市では引き取ってもらえない

 のでどうしてもと言うので、

 スプレー缶や不要な掃除機など

 業者に引き取ってもらいました。 

 肝心の引取料ですが5万8千円

 べらぼうに高い値段でしたわ!! 叫び

 どこの誰かも分らんような業者から

 のセールストークに、まんまと

 引っかかってしまう母が心配です。泣真顔 

 

   みなさんも悪徳商法には

 くれぐれもご用心下さい。プンプン

 

 ここから九州レポです。チョキ

 

 

   上田駅構内にある真田甲冑キラキラ

 真田氏は信州の誇り。ウシシ

 

 どんより雨模様の上田駅前。目

 これから3泊4日の九州旅が始まる。グッ

 どんな出会いがあるのか愉しみですわ。

 

 6:14の始発新幹線に乗り込んだ

 オイラは、恒例の新幹線居酒屋始めます。てへぺろ

 

 宴会楽しんでたらあっという間に東京へ。新幹線前シャンパン生ビール

 

 東京駅から東海道新幹線に乗り換えます。

 目的地は博多。遠いね~ウインク

 

 新幹線居酒屋第2部の始まり~

 どんだけ呑むんじゃ。爆  笑

 

 はい名古屋~

  台風の進路とは逆方向なので

 天気回復に期待するオイラ。お願い

 

 はい京都~まだ曇ってます。目

 

 そして大阪~ウインク

 雲増えた? くもり

 

 徳山のコンビナート。

 さすがに徳山着く頃には

 疲れてきたぜ。

 ただ座って呑んでるだけなのにね。笑

 

 12:45 ようやく博多駅にとうちゃこ♪チョキ

 上田駅から都合6時間半。

 めっちゃ遠かったぜ。おやすみ

 

 博多駅から鹿児島本線に乗り換えて二日市

 向かいます。見えてきたのはこれから

 登る宝満山お願い

 がっび~ん。めっちゃ雲多いやないかいあせる

 

 新幹線で飲酒したので、二日市駅から

 タクシーで登山口に向かいます。

 九州旅最初の出会いが運転手のS松さん。 

 とても物腰柔らかい人で、車内の会話も弾む。

 帰りの送迎もお願いしましたよ。ウインクお願い

 

 次回は宝満山レポです。バイバイ

 

 

小比類巻かほる - I'm Here (Official Video) (youtube.com)

 

 

 

DREAMS COME TRUE - やさしいキスをして (from DWL 2015 Live Ver.) (youtube.com)

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    ←ブログ村ランキングに参加してます。

            クリックお願いします。                

            みなさんの力で上位に行かせて
にほんブログ村      頂けると幸いです(笑)お願い