DAY1宮城ラウンドは蔵王満喫、屏風岳下山後は刈田岳~蔵王山(熊野岳)②Fin | yamanobori-tatsuyaのブログ

yamanobori-tatsuyaのブログ

信州のアウトドアー好き人間。
山を求めて全国を旅します☆彡
日本百名山は令和1年9月2日、幌尻岳踏破により
完登となりました☆今は日本百高山・二百名山に
チャレンジ中。 

 

 みなさん、おはようございますっ♪

 蔵王山レポファイナルです。

 ヨロシクお付き合い下さい!! ウインクお願い

 

 ルーティーンを大切にするオイラは、

 三角点タッチを忘れません。ニヤリ

 

 蔵王万歳~拍手

 誰も居ないのでやりたい放題♪ ウシシ笑 

 

 山形方面の眺望♪ 長閑だね~ウインク

 

 靄ってるけど奥は吾妻連峰キラキラ

 

 写真忘れたけど、眺望眺めながら

   ホットサンド1個食べましたよん! ウシシ

 

 

   神社の中に入って参拝しようか

 悩んだけど、人が居たので

 小心者のオイラはスルーしました。にやり笑

 

  12:39 長~い熊野岳稜線を歩いて下山しますっ!ニヤリ

 

 蔵王は百名山だけど、3回登頂したので

 しばらく来ることは無いかな!? おやすみ

 

 

 かなり分かりづらいけど

  鳥海山捉えたぜ♪ グラサン

 

   これは避難小屋。石造りです。目

 お釜が噴火して噴石飛んで来ても

 OK牧場。照れ

 

 

 屏風岳~熊野岳と蔵王を

 思う存分満喫出来たね☆彡ニヤニヤ

 

 12:51 帰りもお釜眺め放題♪ラブ

 

   気になったのは、観光客や登山者が

 大勢歩いてて熊の心配は無いのにも

 かかわらず、熊鈴鳴らしてる輩が多かった。

 KYですね~おねだり

 

 アジア系やら欧米系やら外人さんが

 何組か登って行かれました。

 蔵王は外人にも人気の山です。ウシシ

 

 前を歩くソロ登山者と一定の距離を

 保って歩くオイラ。

 嘘です。追いつかんだけ。笑 

 

 屏風岳ピストン約9km、

 熊野岳ピストン約5kmと都合14km

 歩いたオイラの両足親指が悲鳴を上げている。驚き

 

 最後に熊野岳をもう1度振り返る。お願いバイバイ

 

 最後の砂利道は足指が痛くて、

 歩き方はスターウォーズのC3PO状態。チュー

 すいません、ローカルな例えでしたね。笑

 

 

 13:22 レストハウスにとうちゃこ♪

 もう歩かなくて良いんだぁ~爆  笑

 

 御釜茶屋で何か食べて行こう♪ ニヤニヤナイフとフォーク

 

 蔵王最高峰を眺めながら・・・おねがい

 

 ハンバーグカレーを頂きました♪

 まいうーだったぜ。カレーウインク


 山歩きは終えたけど、🅿のレンタカー

 まで歩かねばなりません。笑車

 

 15:37 白石蔵王駅にとうちゃこ♪

 レンタカーは仙台で借りたけど、

 この駅の営業所へ乗捨します。ニヤリ

 

 駅前に初めて見る花。

 カルミアという花のようですね~おねがい

 

 ここは何処でしょう? 照れ

 

 17:39 はい、小山駅に着いたよ~チョキ

 

 早速オリックスレンタカーで車を調達。車

 仙台で借りたのもオリックスでした。ニコニコ

 

 宿はサンロイヤル小山。

 リーズナブルでビジネスマンの味方です。ニヤリ

 

 夕飯食べるお店を物色しながら、

 小山駅前の繁華街を歩いてたら

 お店のお兄さんに声をかけられて、

 キャバクラに吸い込まれるように入店。ウシシ笑

 

 夕飯はお店で出前を取ってもらう。ナイフとフォーク

 焼きそば・チャーハン・唐揚げなど。

 女の子とシェアしました。ニヤニヤ

 

 最後は席に着いてくれた女の子

 とツーショット写真♪

 めっちゃフレンドリーな子でした。お願い

 鼻の下伸びてるのはマスクで隠してます。てへぺろ

 

 

        蔵王山( 熊野岳) 1,841m・・・日本百名山

     刈田岳 1,758m                          

                     

(登山日)  令和6年5月18日

(天 候)   快晴 晴れ

(メンバー)   単独

 

 

 

 

 宮城県の訪問した市町村です。

 

 次回から茨城県の山歩きレポ。バイバイ 

 

 

 

難破船 林部智史 (youtube.com)

 

 

 

桑田佳祐 – 明日晴れるかな(Full ver.) (youtube.com)

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    ←ブログ村ランキングに参加してます。

            クリックお願いします。                

            みなさんの力で上位に行かせて
にほんブログ村      頂けると幸いです(笑)お願い