家でじっとしてられん、GW第一弾は~長瀞・秩父ラウンド① | yamanobori-tatsuyaのブログ

yamanobori-tatsuyaのブログ

信州のアウトドアー好き人間。
山を求めて全国を旅します☆彡
日本百名山は令和1年9月2日、幌尻岳踏破により
完登となりました☆今は日本百高山・二百名山に
チャレンジ中。 

 

 みなさん、おはようございますっ♪

 1泊2日で長瀞・秩父へ行ってまいりました~

 ではレポ行ってみましょう♪ ウインクお願い

 

  4月27日GW初日、自宅から1時間40分

 ほどドライブして長瀞駅にやってまいりました~ウシシ

 いつも遠征は新幹線~レンタカーが多いけど、

 今回は面倒くさいの振り払って

 マイカーでやって来たぜ。笑車

 

 初めて来た長瀞駅。可愛い駅舎だね~ウインク

 

 撮り鉄ではないけどホームも撮っちゃう。カメラ笑

 

 大学同級生のH君と9時半に待ち合わせ。時計

 まだ1時間くらいあるので、周辺を散策

 してみるべ。ニヤリ

 

 H君と登る予定の宝登山が目の前に

 ど~ん。心配なのは天気。目

 両足親指が骨折&脱臼して約3週間、

 まだ普通に歩ける状態ではないので

 本望ではありませんが、ロープウェイ

 を使わせてもらいます。おやすみ笑

 

 

 駅前通りをてくてく。

 飲食店・お土産屋がいっぱい

 建ち並んでますわ。ニコニコ

 

 カレー、蕎麦、うどん。食欲そそられます。

 開店は10時半から。

 そこまで待ってられないぜ。おねだり

 

 長瀞は「地球の窓」らしいね。ウインク

 

 有名な長瀞ライン下りを観に来てみた。

 今のオイラは階段降りるのも一苦労。驚き

 手摺に掴まりながら慎重に1歩1歩。あせる

 

 まるでジオパークのような地形。

 エメラルドグリーンの荒川。グラサン

 

  今回のミッションは山なので、

 ライン下りは次回の宿題。

   いつになるか分からんけど。照れ

 

 花も咲いてましたよ♪ウインク

 

 マルバウツギかしら❓

 

 駅前に戻ってくるとソフトクリーム屋さんの

 店先にめんこい猫ちゃん。ラブ三毛猫

 

 めっちゃ人懐っこい♪ 爆  笑

 

 

 このお店の看板猫ちゃんなんだって。おねがい

 女将さんいわく、自分の餌代以上に

 お客を招いて稼いでくれてるようです。笑

 

 

 H君と無事合流し、お土産屋さんを物色。

 H君に薦められてしゃくしな漬を買いました。ウシシ

 

 因みに今回買ったお土産のラインナップ。ウインク

 

 次回から山行レポ、宝登山です。バイバイ

 

 

 

 

街路樹 Gairoju ~ Reason / 尾崎豊 Yutaka Ozaki (youtube.com)

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    ←ブログ村ランキングに参加してます。

            クリックお願いします。                

            みなさんの力で上位に行かせて
にほんブログ村      頂けると幸いです(笑)お願い