春山シーズン到来、神奈川・山梨ラウンドDAY2は生藤山~陣馬山縦走② | yamanobori-tatsuyaのブログ

yamanobori-tatsuyaのブログ

信州のアウトドアー好き人間。
山を求めて全国を旅します☆彡
日本百名山は令和1年9月2日、幌尻岳踏破により
完登となりました☆今は日本百高山・二百名山に
チャレンジ中。 

 

 みなさん、おはようございますっ♪

 生藤山~陣馬山縦走レポ②です。

 ヨロシクお付き合い下さい!! ウインクお願い

 

  アセビに癒されるね♪ ニコニコ

 

  9:05 茅丸山頂直下は苦手な階段。あせる

 

 階段は無いけど生藤山頂直下も急登。

 ヒイコラ登ります。あせる

 低山のくせにアップダウン多過ぎ。驚き

 

 ビクトリーロード来たぁ~チョキ

 

 がっび~ん、山頂かと思いきや

 東峰やないかい!! チュー

 

  気を取り直して本丸へ向かいます。走る人

 

 今度こそ間違いない。

 本丸山頂はドラム缶がいっぱい。目

 

 9:17 生藤山 990m に立ったどぉ~爆  笑

        花の百名山取った~グッ

 

  東京都と神奈川県それぞれの

  山頂標で証拠写真。ウシシカメラ

 

 三角点タッチも忘れません。笑

 

   生藤山から数分歩いて・・・

  9:25 三国山 960m に立ったどぉ~ウインク

   ○○名山ではないけど本日7座目GETチョキ

 

 広いし、ベンチもあるし、

 生藤より三国山の方が良い山頂じゃねっ!?てへぺろ

 

 サンドイッチ食べてたら3人組グループ

 がやって来て、我々のすぐ真後ろで

 休憩を始めた。おねだり 挨拶を交わすでも無く・・・

 

 9:39 居心地悪いオイラ達は、すぐに出発~走る人笑

 

 

 ここが最大の山場!! 叫び

  階段あると倍体力消耗します。あせる

 

 10:02 連行山とうちゃこ♪

 YAMAPは同じ山を2度踏んだ場合は

 登頂数カウントされません。笑

 

 富士山見えると元気貰えるぜ♪ニヤニヤ富士山

 

 やまやまさん絶好調~走る人ニヤリ

 300名山破線ルートの会猿ヶ馬場山

 断念したので黒法師岳頼みます! ウシシお願い

 

  大蔵里山通過~おやすみ

 

 1度踏んでる山頂は迷わず巻き道へ行く。にやり

 

 往路でスルーした醍醐丸へ取り付きます。

 

 マイナーな山のくせに結構シンドイやないかい。

 ヒイコラ必死に登ります。笑い泣き


 10:45 醍醐丸 867m にとうちゃこ♪ウシシ

 必死に登って来たけど眺望はありません。チュー

 

 しかし、やまやまさん速えなぁ~キョロキョロ笑

 学生時代は間違いなく陸上部かしら?

 →テニス部でした。ニヤリ 

 

 登山口から林道を100m歩けば・・・

 

 11:20 和田峠に帰還しました~ニコニコ

 チャリダーいっぱい。自転車

 

 陣馬山行く前に、駐車場にある茶屋で

 炭酸飲んで小休止。コーラはオイラの奢り。照れ

 

 さて、ラスボス陣馬山へ向かいましょうかね!

 山頂へは2つルートがありますが、こっちは

 止めておきましょう。階段見て即決のオイラ達。驚き

 

 11:34 300mほど長くなるけど

 巻き道からレッツらGO~筋肉

 

 巻き道選んで大正解。めっちゃ歩き易いぜ。ウシシ

 

 ここで景信山方面から縦走してきた

 登山者パーティーと合流。一気にペースは落ちた。ぼけー

 

 陣馬山頂直下には茶屋3軒。

 アルコールも販売してて嬉しい限り。ゲラゲラ

 

 やったービクトリーロードキラキラアップ

 

  写真では何度も見たことある白馬の像。目

 

 11:55 陣馬山 857m に立ったどぉ~爆  笑

 思ったほど混んでなかった山頂、

 スムーズに証拠写真撮れたよ。グッ

 

 やっぱ白馬の像で写真撮らんとね~ウインク

 

 ③へつづく・・・次章がファイナルバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    ←ブログ村ランキングに参加してます。

            クリックお願いします。                

            みなさんの力で上位に行かせて
にほんブログ村      頂けると幸いです(笑)お願い