春山シーズン到来、神奈川ラウンドDAY1は仏果山・石老山③ファイナル | yamanobori-tatsuyaのブログ

yamanobori-tatsuyaのブログ

信州のアウトドアー好き人間。
山を求めて全国を旅します☆彡
日本百名山は令和1年9月2日、幌尻岳踏破により
完登となりました☆今は日本百高山・二百名山に
チャレンジ中。 

 

 

 みなさん、おはようございますっ♪

 仏果山・石老山レポファイナルです。

 ヨロシクお付き合い下さい!! ウインクお願い

 

 

 14:41 融合平見晴台にとうちゃこ♪チョキ

 

 親切にもベンチまでありますが・・・ニコニコ

 

 展望はこれが限界!

 期待外れとはこのこと。チュー

 

 一番辛いシチュエーション。

 それは急登の樹林帯歩き。驚き笑

 

 急登一辺倒ではなく、横移動も

 あるのが嬉しいぜ。ウシシ

 

 

 でも最後はやっぱり急登ですわ。おねだりあせる

 

 やっほ~ビクトリーロード来た~ニヤニヤアップ

 

 休憩用のテーブル・ベンチまで

 あってなかなか良い山頂じゃん。ニヤリ

 

 15:15 石老山 702m に立ったどぉ~爆  笑

 関東百名山&日本百低山GET~

  1度に2度美味しい山です。グッ

 

   山頂からの眺望はこれだけ。ニヤリ

 大室山~富士山キラキラ

 

  富士山にズームイン♪富士山

  この日は黄砂の影響でこれが精一杯。お願い

 

   あっちは檜洞丸

 

 15:25 早く宿にチェックインして

 宴をやりたいので、下山しましょう! おやすみ笑

 

 

 15:48  岩の名前は忘れましたが、

 なかなか展望の良い所です。ウシシ

 

 ランチまだだったオイラは、おにぎり

  1個だけ頬張ります。おにぎり

 宴のためにお腹空かせておかんとね。にやり

 

 擁護岩です。石老山で一番大きな

 岩なんだって!

 高さ22m、横幅は19mだそう。お願い

 

 これは鏡岩

 

 帰りも顕鏡寺には寄りません。おやすみ

 

 

 最後の石畳。これが結構滑るんです。あせる

 危うくコケそうになったが、何とか

 踏み止まりました。驚き笑

 

 左にあるのは相模湖病院。ニコ


 16:15 駐車場に下山、お疲れちゃ~ん。お願い

 

 中央高速から都留市の宿へ向かう。車

 反対車線の東京方面行きが大渋滞で

 エライことになってます。叫び

 この時間帯の大月~八王子間は

 慢性的な大渋滞が発生するんだよね~注意

 

 都留IC手前からの富士。富士山

 黄砂でこれがやっと。目カメラ

 

 

 

     石老山 702m   

      日本百低山57座目踏破☆彡お祝い

      関東百名山54座目踏破☆彡お祝い

               

(登山日)  令和6年3月30日

(天 候)   晴れ晴れ

(メンバー)   2名

 

 

 

 

 本日の宿、山梨泊まれる温泉より道の湯

 にとうちゃこ♪チョキ

 初めて泊まる宿です。ウインク

 

 部屋もなかなか綺麗です。

 まだ築年数が新しいホテルなのかしら?おねがい

 

 部屋からの眺望はこんなです。

 駐車場に車一杯停まってるけど

 半分以上は日帰り温泉入浴客です。照れ

 

 大浴場は大混雑してるので、部屋のシャワー

 を浴びてからホテル内のレストランに

 やって来たオイラ達。ニヤニヤナイフとフォーク

 

 

 いよいよ山歩き以上に楽しみにしてた❓

 宴の始まり~生ビールで乾杯!! 爆  笑生ビール

 

  じゃ~ん、まずはオーダー第1弾。ウインク

 

 

  どの品も味良し♪ OK

 

 この唐揚げ絶品♪ ラブ

 

   ポテトフライ食べる時は

 塩分気にしてられません。てへぺろ

 

   生ビールの次は山梨の地ビール。OK

 

 黄味をたっぷり付けてつくねラブラブ

 

 ヤマメの塩焼きラブラブ

 

 いや~食った食った!

 これで山歩きで消費したカロリー

 台無しだね~笑 でも止められまへん。爆  笑

 

 最後は〆のラーメン。ラーメン

 やまやまさんは、山梨名物吉田うどん。ウシシ

 

 宴でのオーバーカロリーは、明日の

 山歩きで消費することを誓い、

 氷結&ハイボールでアルコールを〆ます。ニヤニヤ

 

                  DAY1完了

 

 参考に赤丸がDAY1で登った山の所在地域です。OK

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    ←ブログ村ランキングに参加してます。

            クリックお願いします。                

            みなさんの力で上位に行かせて
にほんブログ村      頂けると幸いです(笑)お願い