まだ雪山歩きは終わらない、知人と北横岳・縞枯山② | yamanobori-tatsuyaのブログ

yamanobori-tatsuyaのブログ

信州のアウトドアー好き人間。
山を求めて全国を旅します☆彡
日本百名山は令和1年9月2日、幌尻岳踏破により
完登となりました☆今は日本百高山・二百名山に
チャレンジ中。 

 

 みなさん、おはようございますっ♪

 北横岳・縞枯山レポ②です。

 ヨロシクお付き合い下さい!! ウインクお願い

 

   絶好の展望地からの眺めがこれ。ウインク

 

 南ア北部スター軍団

 鳳凰三山~北岳~甲斐駒~仙丈キラキラ

 

 南八ツスター軍団

 赤岳~阿弥陀~権現~編笠キラキラ

 

   めっちゃ遅かったおっちゃんが

 居なくなったので、ぼちぼち

 先へ進みましょうかね。ニヤリ笑

 

   樹氷回廊を進む。おねがい

 

   10:46 北横岳ヒュッテにとうちゃこ♪チョキ

 ここはいつも人でいっぱい。驚き

 少し休憩していこうと思ったが、

 先ほどの遅いおっちゃんが出発

 しようとしてたので、慌てて前に出る。キョロキョロ笑

 

   南峰直下の急登をヒイコラ登る。ショックあせる

 

 

 素敵な樹氷群に自然と脚が止まります。ラブ

 

 

 森林限界に出ると・・・目の前に

 八ヶ岳連峰がど~んキラキラニヤニヤ

 

 負けじと南ア北部の山並みキラキラ

 

 しもやけになりそうな程、風が

 冷たいのを我慢して、手袋外し

 撮影に興じるT顧問。

 山ではあるある。ウシシ

 

 どうです、この圧巻な眺望♪ ラブ

   残念なのは、北横・蓼科からは

 富士山が見えないんですわ。

 八ヶ岳の陰に入ってるから。富士山おやすみ

 

 中央アルプスは見えてるけど、

 北アルプスは雲の中。グラサン

 

 南峰登頂~テンション上げ上げのT顧問。グッ

 

  11:02 オイラも・・・北横岳南峰 2,472m

    に立ったどぉ~ウインクチョキ

 

 

   この方はどなた?

 なんか見覚えあるぜよ~目

 

 ピラタスのゲレンデ登ってる時に

 追い越して行った人でした。

 レストランのシェフではありません。

 いつもこの格好で山に登ってるんだって。照れ

 雪山でこのスタイルは寒いでしょう?おやすみ

 

 一緒に記念撮影お願いしたら

 快くOKしてくれました。

 SNSでその内有名人になること

 間違いありませんね。ウインク

 

 おっと~忘れてた。

 最高峰の北峰へ向かいましょう! 走る人

 

  下山して来る人に阻まれて

 なかなか前に進めん。驚き

 

 やっとこ北峰へ。

 ここも人口密度高い。チュー


 三角点は雪の下。目

 

 T顧問、北横初登頂おめでとうです。ウシシお祝い

 

 11:13 北横岳 2,480m に立ったどぉ~爆  笑

 オイラは何度目かしら?筋肉

 写真に他人が入っちゃうのは、

 この混雑では諦めましょう。叫び

 

 浅間山方面はガスで見えず。チュー

 

 蓼科は撮り放題♪ OK

 

   今日の天気は、北アと浅間が

 見えんので90点。ニコニコ笑

 

  あっちは南峰。北峰より8m低い。ニヤリ

 

 中央アルプスキラキラ

 今冬も木曽駒行けんかったな。グラサン

 

 

 南峰へ戻りましょう。足

 

 11:26 T顧問の撮影タイム終わったら

 次の山、縞枯山にレッツらGO~筋肉

 

 

 ③へつづく・・・次章がファイナルバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    ←ブログ村ランキングに参加してます。

            クリックお願いします。                

            みなさんの力で上位に行かせて
にほんブログ村      頂けると幸いです(笑)お願い