山友さんと山梨ラウンド~DAY1, 3座目は山ではなく滝めぐり | yamanobori-tatsuyaのブログ

yamanobori-tatsuyaのブログ

信州のアウトドアー好き人間。
山を求めて全国を旅します☆彡
日本百名山は令和1年9月2日、幌尻岳踏破により
完登となりました☆今は日本百高山・二百名山に
チャレンジ中。 

 

 みなさん、おはようございますっ♪

 今日は山ではなく、滝レポです。

 ヨロシクお付き合い下さい! ウシシお願い

 

   名勝田原の滝、正直期待

   半分だけどどんな滝かしら?ニヤリ

 

  その姿がこれだぁ~グラサン

 

 3段になっていて、期待以上に素敵キラキラウインク

 滝マニアでなくても感動した。グッ笑 

  学生グループも観に来てたよ。

 

 車でまた移動し、もう1つの

 滝へやって来たオイラ達。ニコニコ

 どうして山ではなく、滝かって?笑

 実は2つとも

 やまなしハイキングコース百選

 選定されてるという訳。照れ

 

 これはユニークな滝ですね~お願い 

 

 見たこと無いタイプです。

 実は滝最上部のすぐ近くに

 住宅街があるんですわ。

 山ではなく、住宅街方面から

 流れてくる滝・・・不思議ですね~うーん

 

 まだ奥に滝があるので行ってみよう。走る人

 

 はい、この滝の名称は太郎・次郎滝

 言い伝えによると、賊だった兄弟が

 村人に追い詰められ、太郎が飛び降りた

 滝を太郎滝、次郎が飛び降りた滝を

 次郎滝と呼ぶようになったそうですわ。おやすみ

 

 

 どっちが太郎か次郎か分からんけど・・・

 説明には書かれてなかったから。ニヤリ

 

 

 期待以上の素晴らしい滝に癒されて、

 今宵の宿へ向かいましょう♪ ウインク

   因みにやまなしハイキングコース百選

 69/123となりました。

 数多過ぎるので達成する気はありません。てへぺろ 

 

  はい、やって来ました

  ホテルスターランド

  オイラここ泊まるの4度目。

  やまやまさんは初です。おねがい

 

  今回は格安1泊5,100円也。

 いつもは7~8,000円ほど。OK

 

 スターランドを山梨遠征の

 定宿にしてる理由が1階に

  ある食堂なんですな♪ニヤニヤ

 

 酒も食事もメニュー豊富で

 酒好きには嬉しいおもてなしなんです。お願い

 

 では早速乾杯しましょ☆彡生ビール

  今日1日お疲れちゃんでした~グッ

 

 まずは冷奴&刺身と身体に

 優しいメニューから。ウシシ

 

 お次は定番の焼鳥ラブラブ

 2本ずつなので、争奪戦に

 ならなくて良かったぜ。てへぺろ

 

 

 ビールの次は山梨の地酒。日本酒


 ポテトに・・・

 

 唐揚げと万民が好きなメニュー爆  笑

 

 山梨と言えばやはりワイン。笑赤ワイン

 

 赤ワインで2度目の乾杯~赤ワイン

  2人とも良く呑むよね~てへぺろ

 会話も弾みます。OK

 

 

 〆は・・・やまやまさんは天麩羅そば

 

 オイラはカツ丼。ラブ

 昼間消費したカロリー台無し。

 返って山歩き前より体重増えてる

 オイラです。ニヤリ

 それはさておき、

 やまやまさん、DAY2も愉しみましょう。筋肉

 

 最後はほったらかし温泉

 お土産に買ったブルーワインを

 自宅に帰ってから頂きました。ウシシ

 ワインの本場山梨は

 斬新な銘柄が多いですよ。

 

 次回、DAY2の山歩き編につづく・・・バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    ←ブログ村ランキングに参加してます。

            クリックお願いします。                

            みなさんの力で上位に行かせて
にほんブログ村      頂けると幸いです(笑)お願い