山友さんと晴天率高い山梨ラウンドへ~DAY1, 1座目は棚山②Fin | yamanobori-tatsuyaのブログ

yamanobori-tatsuyaのブログ

信州のアウトドアー好き人間。
山を求めて全国を旅します☆彡
日本百名山は令和1年9月2日、幌尻岳踏破により
完登となりました☆今は日本百高山・二百名山に
チャレンジ中。 

 

 みなさん、おはようございますっ♪

 棚山レポファイナルです。

 ヨロシクお付き合い下さい! ウインクお願い

 

   山頂手前に素ん晴らしい

 展望地ありました♪ グラサン

 

   南アルプス一望ですわ。ウシシ

 まずは聖岳~赤石岳~悪沢岳キラキラ

 

 しばらく撮影会♪ おねがいカメラ

 

 

  ドピーカンの白峰三山キラキラ

 

 鳳凰三山~アサヨ峰~甲斐駒ヶ岳キラキラ

 夏のアルプス遠征に想いを馳せるオイラ。お願い

 

 〆は富士山キラキラニヤニヤ

 冬は晴天率高い山梨県。OK

 

 撮影会で足踏みしてたけど・・・ 

 来たよ~ビクトリーロードキラキラグッ

 

 9:57 棚山 1,171m に立ったどぉ~ 爆  笑アップ

 

 手作りの可愛い山名版。ニコニコ

 

 おっ、東方面には大菩薩連嶺キラキララブ

 

 眼下にはほったらかし温泉・甲州市・山梨市

 

 白峰三山、また縦走したいぜ。ウインク

 

 

 やまやまさんのアプリで山座同定。グラサン

 

 10:11 次の山があるので下山しましょう。走る人

 

 

  出だしから急坂ぜよ~目あせる

 

 ここは写真だと急峻さが伝わらない。驚き

 

 ルートミス③ YAMAP確認すると・・・

 あれっ、道違うんじゃねっ?? キョロキョロ

   1回の登山で3回ルートミスするって

 なかなかありませんよね~泣

 

   結果、登らなくも良い急登を

 登る羽目になったオイラ達。笑い泣き 

 

 2度目の棚山山頂。笑

 シニアマダムの団体さんが

 登って来てました。ウシシ

 

 10:32 そう言えば三角点タッチ忘れてたわ。ニヤリ

 

 今度こそ道間違えないようにね。笑

 下山は山の神ルートから。ニコ

 

 

 時計回りにして正解だったぜ。チュー

 こっちのル-トを登りにしてたら

 大変だったね。あせる

 

 

 11:06 2つのルート分岐点へ

 

   この先にほったらかし温泉への

 ショートカット道ありますが、

 3回ルートミスして懲りてる

 オイラ達は、もと来た道を

 ピストンすることにした。おやすみ笑

 

 朝からずっと良い天気ですわキラキラおねがい

 

 ずっと見えてる富士、ウレピー。ラブラブラブ

 やっぱ山梨来たら富士拝めんと残念だから。

 

 

 一番最初にルートミスしたのがここ。キョロキョロ

 

 よくよく見たら、しっかり案内板あったよ。笑

 

 最後に棚山を振り返る。バイバイ

 棚山はなかなか登り堪えあるのに

 山梨百名山には選定されてません。おやすみ

 

 

 11:39 スタート地点に戻ってまいりました~

 お疲れちゃ~ん。お願い

 

 折角なので、ほったらかし温泉

 覗いてみましょう! ニコニコ

 

 入浴料は大人900円也。

 オイラ達は入りませんが・・・

 混んでるの苦手だから。ぼけー

 

 富士山拝みながらオイラは生ビール、

 やまやまさんはラムネで乾杯~ニヤニヤ生ビール

 

 

 温玉揚げまいうーです。

 もう1個食べたかったぜ。爆  笑

 

 次の山行くの止めて、ここで

 飲み食いして寛いでも良いんじゃねっ!?ニヤニヤ

 

 この日は雲一つ無い完璧な富士でした♪ グラサン

 

   後ろ髪惹かれるけど、次の山

 鶴ヶ鳥屋山へ向かいます。ウインク車

 

 

ほったらかし温泉 ほーむぺーじ (hottarakashi-onsen.com)

 

 

   棚山 1,171m

    山梨県分県登山ガイドの山62/64目踏破☆彡お祝い   

              

(登山日)  令和6年1月14日

(天 候)   快晴晴れ

(メンバー)    2名

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    ←ブログ村ランキングに参加してます。

            クリックお願いします。                

            みなさんの力で上位に行かせて
にほんブログ村      頂けると幸いです(笑)お願い