ようやく来れた白馬47① | yamanobori-tatsuyaのブログ

yamanobori-tatsuyaのブログ

信州のアウトドアー好き人間。
山を求めて全国を旅します☆彡
日本百名山は令和1年9月2日、幌尻岳踏破により
完登となりました☆今は日本百高山・二百名山に
チャレンジ中。 

 

    みなさん、おはようございますっ♪

  連日、WBCテレビ観戦に目が離せない

  オイラです。野球テレビ

  日本準々決勝進出おめでとう☆彡ニヤニヤお祝い日本

  優勝まであと3つ。頑張れ~JAPAN!!ウインク筋肉

 

 それでは本題スキーレポへ。お願い

 スキー師匠Sさんと白馬47へ向かいます。車

 

 上信越道から飯縄山キラキラ

 毎冬恒例の飯縄ですが

 今シーズンは行かんかったな~おやすみ

 

 小川村に入ると忽然と姿を

 現わした五竜岳キラキラグラサン

 

 鹿島槍ヶ岳も登場~おねがい

 夏のアルプス山行が楽しみです。グッ

 

 ようやく白馬村に入る。車

 

 出たぁ~白馬三山キラキララブ

 逢いたかったぜ~拍手アップ

 

 毎冬この景色が観たくて

 白馬に来ちゃうんだよね~爆  笑

 

 白馬五竜スキー場にとうちゃこ♪

 文句ないドピーカン。ウシシチョキ

 

 早くゲレンデに飛び出したくてうずうず。

 しかし師匠Sさんの動作が遅い。

 せっかちなオイラはちょっとイライラ。ニヤリ笑

 

 ようやくリフトに乗り込んだ。キョロキョロあせる

 

 

 おっ、あれは雨飾山~天狗原山キラキラ

 

 

 まずは1本目の滑り。

 もう3月ですが雪質は良好。OK

 

 ゴンドラに乗って最上部へ向かいます。

 実は白馬五竜と白馬47は上部で

 繋がってる訳。ウインク

 2つのスキー場を同じリフト券で

 行き来出来るのでお得感ありますね。チョキ

 

 ゴンドラ山頂駅にとうちゃこ♪

 

 うっひょ~五竜が目の前やんか☆彡爆  笑

 武田菱もくっきり。

 

 

 スキー場上部は雪質カチカチ。

 脚を踏ん張らないといけない

 ので体力の消耗が激しい。チュー

 

 

 五竜・唐松をバックに記念撮影♪カメラ

 SさんもテンションMAX。ウインク

 

 こんな眺望を絶えず拝みながら

 滑れるんだから白馬バレーの

 スキー場はサイコーですわ。爆  笑

 

 

 オイラもS師匠に何枚も撮影してもらいました。ウシシ

 

 正指導員Sさんの滑りキラキラ

 

 

 このバーンはカチカチのアイスバーン。注意

 でも景色はサイコー。グッ

 

 Sさん、今年も良い日に来れましたね~ゲラゲラ

 

 ②へつづく・・・次章がファイナル。バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    ←ブログ村ランキングに参加してます。

            クリックお願いします。                

            みなさんの力で上位に行かせて
にほんブログ村      頂けると幸いです(笑)お願い